韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(自宅療養中) とうとう。。。

 

 クリゴ(그리고 

「(自宅療養中) とうとう。。」の稿。。

 

自宅療養中です。。。。

 

めっちゃ気を付けてましたが とうとう。。。。

 

喉が痛くて 死にそうでした。。。

マジで。。。。

 

「ウィズコロナ」なんて 幻想です。。。。

テレビの向こうの人達が 言ってはりますが

実際 自分の身になってみると。。。。

 

発熱外来ね。。。。

電話してみるでしょう。

平日 1日10件、土日は 5件まで。。。

朝から 電話して もう 全然 繋がらないし、

そもそも 枠が 少なすぎです。 

 

解熱剤とか 喉のお薬とか 普通に 処方受けれたり

点滴受けれるとか 治療受けれるとか 受診受けれるとか。。。。

日常というか 普通に、本当 普通に ならないと

「ウィズコロナ」なんて 本当 幻想です。 

 

感染しても・かかっても 普通に お薬もらえて

病院にかかれない、つまり 安心して かかれないというか・・・

テレビの向こうの人達は 病院に かかれるんでしょうね。

一般庶民は 難民状態です。。。。

本当 自力で 家で 療養? 不安な気持ちで 一杯のなか。。。

自力で なんとかするしかない状況です。

電話の 繋がらない 発熱外来・・・・

行っても 疲労困憊の中、体調不良の中、陽性者かもしれない同士が

炎天下で ソ-シャルディスタンスも まままらない状況で。。。。

 

日本は なんとも とんでもない 状況です。。。。

「ウィズコロナ」は 幻想です。。。。

 

厚生労働大臣が「伝家の宝刀に とっておく」って。。。

アホでしょう。 

よく テレビで出てる 女性の 専門家が 「大型施設が 使えなくなる」って。。。

アホでしょう。

浮世離れしてはるなあ。。。

乖離が。。。。

 

かかってみてわかる、、、

「ウィズコロナ」は 幻想です。。。。

 

病院にもかかれない、お薬ももらえない、

点滴も打てない。。。。電話も 繋がらない。。。

 

韓国は 逆で、かかっても・感染しても 安心して

誰でも 病院に かかれる とっても 羨ましい 今の 状況です。

この三年で この差は 一体。。。。

 

 

急変に 備えて 急遽 「パルスオキシメーター」を paypayモ-ルで

注文しました。。。 有難い事に 翌日に 届きました。。。

早速 測りました、、、、正常値で 幸いです。。。

 

でもふと、、、もし 正常値でなく、、、

急変した場合。。。。

電話も 繋がらない、救急車を呼んでも 入院できる保証なし。。

意味ないなあって。。。思いました。

 

というか めちゃ怖いと 思いました。。。

 

かかってみてわかりましたが、、、

「ウィズコロナ」は 幻想です。。。。

 

今の 韓国みたいに テレビの向こうの人だけでなく

一般庶民でも 誰でも 普通に 病院にかかれる 状況にならない

限り 「ウィズコロナ」は 幻想です。。。。

 

日本は 三年も 経ってるのに 未だに 本当に 何を やってんだか。。。。

絶望感を 感じてます。。。

 

Ps..... ちなみに、自宅療養中は ネットフリックス三昧です。。。^^

 

「(自宅療養中) とうとう。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村