韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓国食堂) 京都 하하하

 

    クリゴ(그리고 

「(韓国食堂)  京都 하하하」の稿。。

 

昨日 一年に一回の 必ず行っている 京都での 用事に 行って来ました。

午前中から 午後 早い時間までは 曇りで 過ごしやすく 幸いでした

途中から 雨が 降って来ましたが 終始 暑い・熱い お天道様からは

逃れる事が 出来たので。。。

今日・日曜日は 朝から 日差しが強くて 今日だったら

きっと 大変だったかなあ。。。。

 

無事に 京都での 用事を 済ませて、、、

ちょっと 話題になってた 京都の 韓国食堂の

 

    하하하  

 

 

さんに 一度 行ってみたくて 用事を 済ませてから

予約も無しに フラッと  行ってみました。

たまたま 二階の方の ひと席が 空いたという事で 入れました。

 

お店の 造りが 京都らしくて 粋ですね。

多分 古い お家を 再活用してはるんやと 思います。

 

 

入口・外観は こんな感じです。

 

 韓国料理人気もあって ほとんどが 女性客か カップルばかりでした。

お店の雰囲気からも 女性に 人気あるだろうなあという感じです。

 

後、働く方たちも 全員女性で 皆様 テキパキされてますね。好感です。

 

その用事に 一緒に 行った 知人・友人と 二人で

お席に 就きますと、

 

 

韓国チックですね ^^

 

 

ランチメニューは こんな感じです。

 

先ず、韓国の おかず(ミッパンチャン)が 三つ つきます。

 

用事も 終わったので 瓶ビ-ルも。。。

サッポロ ラガーというのが 嬉しいです。

 

私は カンテンジャンビビンバ 定食を。。。

 

知人・友人は トラントゥルケタン定食を。。。

これは ちょっと分けてもらいましたが とても 優しい味で

胃腸を 休めたい時、体調がよくなく 食欲不振の時などに

抜群かと 思います。。。

 

カンテンジャンビビンバの方は  おかず(ミッパンチャン)も含めて

味の 好みは 分かれるだろうなあ。。 という 印象です

私にとって ちょっと この味付けは「짜다  チャダ  しょっぱい」ですね。

歳のせいかな??? ^^; 

運動不足??? ^^;

岩盤浴も 行けてないし、汗を もっと 流さないと いけないかな。。。。

※ あくまでも 個人の意見・感想・印象です。

 

あ、もし 行かれる方は 二階に 通された場合は

階段が 物凄い 「急階段」ですので 上がるとき・降りる時は

どうぞ お気を付けくださいね ^^;

これも ひとつの 名物になるんじゃないかな。。。

多分 階段も 昔のままのを 使ってはるんやと 思います。

趣があります。

 

さてさて、京都も いよいよ 海外の方たちの 姿が ちらほら 見え始めてました。

去年、一昨年、今年の前回に 比べても 明らかに。。。

静かな 京都も 昨日が 最後かなと 思いました。

同日 京都で 感じたのは 日本の方も 海外の方も マスクしない方が

増えてますね。。。。  気になりました。。。

 

「(韓国食堂)  京都  하하하」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村