韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

飲みたい マッコリシェイク !

 

   クリゴ(그리고 

「飲みたい マッコリシェイク !」の稿。。

 

仕事と 暑さで、、、

疲れて 寝落ち続きです。。。;;

たちまち ブログアップは 後回し。。。。;;

寝落ちには 泣く子も勝てない。。。。

 

この週末 グッと 暑くなりまして。。。

もう 「根性を決めて」今日 冷房を お掃除します。。。

もう駄目 ^^; 落城決定。。。。

 

そういえば  ここ大阪では

 

  「根性を決める」

 

と言う言葉を 使います。

隣県の 神戸・兵庫や 京都では 使うのかな???

まあ、なんというか 「決心をする」、「心してする」というか

とにかく もう「背水の陣で やるぞ~」みたいな 感じです。

東京の方とか 使うのかな。。。大阪弁なのかな???

普通に 使ってたので ふと。。。

 

さて、

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

何と、

 

 「マッコリシェイク」

 

とな^^

 

韓国では 老舗の ベーカリー屋さんの「パリバケット」さんと

これまた 韓国でも 有数な マッコリ企業の

「チャンス マッコリ (ソウル濁酒)」さんの  コラボに なるそうです。

 

 

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^

 

 

 

一報は 知人・友人の Mヌナ・オンニ・姉さん(医療従事者)が

教えて下さいました。カカオで^^

Mヌナ・オンニ・姉さんは 時々 こうやって 逆に 

興味津々となる 韓国情報を 教えて下さいます^^

 

特に この週末 暑くて・暑くて・・・

그러니까 余計に 飲みたいなあ。。。。^^

落城決定の 私は 強く 思っております ^^;

 

特徴は  

 

  「成人用 」

 

と 謳ってますね。。。。

 

      「アルコール 含有」

  「身分証明書  確認 必要」

 

って 公式ホームページに 謳ってはります^^

 

大人で 良かった。。。^^

 

これは ぜひ 飲んでみたいなあ。

熱さ・暑さが 更に そう思わせます。。。^^

桃谷コリアタウンとか 東京 新大久保なんかで

登場するのかな。。。というか、

韓国料理屋さんで 置いてほしいなああ。

サムギョプサルとか 食べた後の 食後のデザートは

この「マッコリシェイク」で 締めたいなあ。

 

公式ホームページには こうも 謳ってはります。

 

「ソウルと パリの 挙国的な 出会い!!」

 

「서울과 파리의 거국적인 만남 !」

 

って^^

 

挙国的。。。。^^

何と スケールの 大きい マッコリシェイク。。。

 

そっか、パリバケット(파리바케뜨)さんの「パリ」は

フランスの パリから 来てるからですね。

 

早く 韓国 行きたいなあ。。。。。

もう 二年半 行けてません。。。。

 

でも 先に 冷房を。。。掃除。。。

面倒くさいんですよね。。。

仕方ない・仕方ない・・・・

어쩔 수 없어요.....

 

「飲みたい マッコリシェイク !」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村