韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

コストコ 行きたいと 躊躇するの せめぎ合い

 

    クリゴ(그리고 

コストコ 行きたいと 躊躇するの せめぎ合い」の稿。。

 

ワクチン四回目接種に ついて ニュースなどで 報道されてます。

大阪市の 松井市長も 4回目ワクチン接種券を 送付検討などの

ニュ-スも出ております。 

一方、ワクチンの 副作用に関しての 情報・ニュ-スが ほぼほぼ

皆無といってくらい 無いので ちゃんと 情報共有してほしいなあ。

と 思っております。

 

で、最近 「ワクチンの副作用」、「リニアモーターカー・水枯れ」ぐらい

気になっている事があります。

ラウンドアップ」という 除草剤の事です。

日本では 普通に 売られてるんですが、一方 世界に目を向けてみますと

発売禁止になってるんですね。。。。この除草剤。

過去に 1兆2000億円の 損害賠償請求にまで 発展した シロモノに

なるそうです。。私も 全然 知らなかったです。

日本では 内閣府食品安全委員会が 安全宣言を 出してるそうなんですね。

世界と 真逆を 行ってるんですね。。。ここ日本では。。。

以前なら 信用してました。が ここ 数年にわたって・安倍元首相~菅前首相

時代に「息を吐くように嘘をつく」印象を 持ってしまってますので

この 世界と逆行してる 安全宣言についても やっぱり 疑ってしまうんです。

嫌な国・世情になりました。国の舵取り・トップ・政治は大事です。

もしも 世界が 販売禁止してるように 安全でない場合は つまり

この除草剤は 地下水を汚染することに なるのです。

今 日本で 盛んな「SDS’s」とは 完全に 真逆です。

汚染された その水は 蒸発~雨~川~海と 循環され、農作物や

お魚、そして それを 飲み・食べる 私たちに 悪の循環・ライフサイクル

となって 戻ってくるのです。

「水」は 最後の 砦ですよね。「水」が無いと 人は 生きれないし、

農作物も 作れないし、何も 出来なくってしまいます。

というか 生きる事 自体が たちまち できなくなります。

「水枯れ」を 起こす可能性があるとされてる リニアモーターカーの 

トンネル、水を 汚染するとされる タバコの吸い殻の 下水・排水溝へ

捨てる行為などなど。。。。

「水」の安全と  確保を 脅かす その「色々」が 脅威で 恐怖です。

「SDS’s」って 一体 なんなんでしょうか?

「持続可能な」??? って、どこが???

と 個人的に 思い切り 日頃 思ってます。。。。。

タバコ 売ってはる JTさんの 「SDS’s」の一つに 「環境保全」が

あります。「タバコのポイ捨て、下水・排水溝へ捨てる」

⇒ その影響について もっと・もっと 啓蒙活動してくださいませんか。 

少なくとも ここ大阪は 残念ながら  結構 マナーが 宜しくないです。

※ 以上、あくまでも 個人的な 見解・意見・感想です。。。 

 

さて、


知人・友人の W吉君(保育関連業務)は「辛ラーメン」よりも

「ノグリ」派  ^^  だそうで、私も 激しく 同意します。

辛ラーメン」も 美味しいですが 「ノグリ」は 更に 好きです。

 

コストコで 買ってきはったそうなんですが、

私 残念ながら コストコには 行ったことは ありません。

行きたいのは 行きたいのですが、

今 住んでるところからの 動線・交通便、

ほんでね、量・会員制・人多いなどなど 様々な

理由で ずっと 躊躇したまま 今まで 来てます。^^;

 

韓国食材も 多様で・多いと 聞いてますので 

 

  コストコ 行きたい

  躊躇する

 

気持ちが、ずっと、、

 

  せめぎ合い

 

を しております。^^;

 

日曜日の 人混みと 外出は 苦手なので

行くとしたら 平日の 休みの時かなあ。。。。

 

「水」の事に比べたら  平和な悩み?で 恐縮しきりです。。。^^;

 

Ps....  そのW吉君ですが、お仕事柄 外食を ずっと 控えてきはったそうで、

    そうですね、本当 ご苦労様ですよね。。。医療従事者の方たちとともに。

      で、最近 本当 久しぶりに・数年ぶりに 韓国料理屋さん 大国町ソウルに  

   行ってきはったそうです。

 

 

 「渾身の テールスープ」

 

を 召し上がり、それは それは 美味しく・

また 大満足だったそうです。^^

 

目出度しです。

 

コストコ 行きたいと 躊躇するの せめぎ合い」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村