韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

あの スタジオドラゴンが 日本に 進出決定!

 

 クリゴ(그리고 

「あの スタジオドラゴンが 日本に 進出決定!」の稿。。

 

大きな ニュースが 入って来ましたですね ^^

 

あの社会現象までになった 韓流ドラマ 「愛の不時着」を 手がけた

韓流ドラマ 制作会社として 日本でも すっかり 有名となりました

 

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^

 

 スタジオドラゴン

 

が、日本法人、つまり スタジオドラゴン ジャパンを

設立することになったそうです。

 

スタジオドラゴンと言えば、「愛の不時着」以外にも

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」、「ブラックドッグ」、

「素晴らしき、私の人生」、「海街チャチャチャ」、「自白」、

「ファイティン♡ガ-ル!~Miss Lee~」、「黄金の私の人生」、

トッケビ~君がくれた愛しい日々~」、「秘密の森」、

「知ってるワイフ」、「ヴィンチェンツォ」、「キム秘書はいったい、なぜ」

などなど、、etc etc、、、、制作~企画~~~~

 

まさしく

 

  綺羅星の如く

 

今では 世界的な ドラマ制作会社と 言っても

過言ではないでしょう。

 

その スタジオドラゴンが 日本に 進出とな ^^

とっても 楽しみですね^^

 

ドラマの制作や  漫画の実写化などなどを 考えてらっしゃるようで

で、何と言っても 注目のポイントは 韓流式の制作を 行うらしいです^^

ふむむむ。。。。^^

日本の番組作りにも 刺激と影響を 与えそうですね。

日本の ドラマ制作会社は テレビ局の 下請け的な 感じですが、

一方 スタジオドラゴンは「資金調達~企画~制作~流通」まで

全て 手がける形を 取ってますので 制約は あまりなく

しがらみのない・作品性を 優先・重きにおいた 作品作りが

できるのが 強味ですね。

 

今年の 上半期中に 設立する予定だそうですね。

 

関係者は こう 仰ってます。

 

「韓国と 日本の 才能ある クリエーターが 交流・切磋琢磨が 出来る

重要な 拠点となる」

 

上半期って、 もう 後 ひと月ちょいですね。

スタジオドラゴンが 日本で 起こすであろう イノベーション

今から 楽しみです。 

 

スタジオドラゴンが 進出する これからの 日本は

間違いなく

 

    熱い!!

 

 

Ps....  日本のドラマの 輸出額と 韓流ドラマの 輸出額は もう

   10倍以上にも 差が 開いちゃってるそうです。

  

    日本ドラマ <  韓流ドラマ 

 

    スタジオドラゴンの 日本進出が 日本の ドラマ・番組作りにとって

    吉と出るか・はたまた。。。。。

 

   スタジオドラゴンの 日本進出が もう数年 早ければ

    もしかして 東京オリンピックの 開会式は 前評判が 高かった

    元の案のままだったかも。。。。 歴史の IF。。。。;;;  

    元の案で 見たかったなあ。。。 もう取り返しつかないけどね。。。

 

「あの スタジオドラゴンが 日本に 進出決定!」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村