韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

あえて 言わなくて いいのに

 

 クリゴ(그리고 

「あえて  言わなくて いいのに」の稿。。

 

韓国では つい先日 5月2日に 屋外のマスク着用義務を 撤廃しました。。。

「義務」から「勧告」に。。。。

 

 

日本では ここ急に 昨日・今日と 東京医師会、大阪府知事官房長官等々が

屋外での マスク着用見直しなどなどを 発言 し始めました。。。

 

 あえて  言わなくて いいのに

 

そんなこと

 

 あえて  言わなくて いいのに。。。

 

あの ス-パーコンピューター 富岳殿は こう言うてはります。

 

 「感染の 主な原因とされてる 飛沫・エアロゾルの 拡散は

  不織布マスクを してるかしないかで だいぶ 違いますよ~~」

 

って。。。。

 

大型連休終わって、リバウンド傾向です。

北海道なんて 3000人超え。約沖縄も 2700人。。。

全国で 46,000人弱。。。。

 

ワクチンの 副作用の 問題も 韓国で 出てます。

日本でも 本当 時々だけですが ネットニュースなどで

取り上げられてます。。。。

なぜか 大手 テレビ・新聞などでは 皆無に 近いんですよね。

私の 周りだけでも 気にしてる人・知りたがっている人

結構 多いんですよね。。。   

 

コロナの 副作用も 色々と 言われてます。。。

 

マスク 外すと 飛沫感染の 可能性が 高くなりますよ~~

とも 言われてます。

 

う~~~ん。まだ 完全な 終息に 至ってないんですよね。

客観的にみて。

 

あえて  言わなくて いいのに。。。

 

取り方によっては 「マスク 全廃」というか

「マスク 全然 しなくて 大丈夫」みたいな。。。

 

そんな 印象を 受ける方も いらっしゃるはずです。

 

屋外と 屋内 使い分け ちゃんと 出来るでしょうか。。。

 

それでなくても 鼻マスクやら 顎マスクやら

ちゃんと マスクしてない人 多いのに。。。

 

まだ、

 

あえて  言わなくて いいのに。。。

 

街の 緊張 緩むじゃん。。。。

もっと もっと リバウンドさせる気かいな。。。

 

まだまだ 検証 出来てない中。。。。

 

経済 動かす with マスク 要です。だと 思います。

 

全く。。。。

 

チャズンナ。。。。

 

 

Ps.... あくまでも 個人的な 感想です ^^

 

「あえて  言わなくて いいのに」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村