韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ 潜入弁護人・미스터 기간제) が 教えてくれる 人生訓

 

 クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ 潜入弁護人・미스터기간제)  が 教えてくれる 人生訓」の稿。。

 

韓国の 1日当りの 感染者数が 60万人を 超えました。。。

軽症・風邪みたいだと 吹聴?されてますが、、

でも 重症・中等症の方たちも 実際 多く、また

医療従事者の方たちは 相変わらず 大変な ご苦労されてらっしゃいます。

ここ大阪も。。。

その辺の 声が ほとんど 出てこないというか 意図的に?

抑えられてるのかな。。。。

もう 早速 4月には リバウンドするという ニュ-スも 出てきました。

ブラジルで 発生した 新たな 変異種の 情報も もっと ほしいところです。

 

 

さて、BS12(トゥエルビ)で 昨年・2021年 毎週 土曜日に

二話づつ 放送してたのを 録画して 貯めてたのを

こないだ 一気観しました。

 

   韓国名 :  미스터 기간제

 

  ◎ 日本名 :  潜入弁護人  ~Class of Lies~

 

f:id:igokochi264:20220321212457p:plain

f:id:igokochi264:20220321212512p:plain

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

韓国では 2019年7月から 9月にかけて OCNで 放送されてたんですね。

最高視聴率は 4.8%です。

 

舞台は とある学校で、 所謂・韓流ドラマ 得意の 悪(一部の既得権益)に

立ち向かう  面々と  その悪の 面々の 対立が 描かれてます。

最終的には 諸悪の根源(大物政治家)の 悪事が 暴かれ 裁かれるので

一応 ハッピーエンドですね。 

 

また この諸悪の根源(大物政治家)の 息子が また 末恐ろしい子

なんです。。。 最後は 不可解な 結末を 迎えるのですが。。。

主人公の  キ・ムヒョク(ユン・ギュンサン氏・윤균상씨)が

一流法律事務所の イケイケの 弁護士から とある裁判が きっかけで

この舞台である 学校に 偽?先生として 潜り込み 悪事を暴いていくという

ストーリーになります。そんな中 同じ学校の 先生役の ハ・ソヒョン

(クム・セロク氏・금새록씨)や 弁護士の時は 敵同士であった 検察の

チャ・ヒョンジョン(チェ・ユファ氏・최유화씨)といった 味方も 出来てきます。

 

さてさて、このドラマの 劇中 よく出てくる セリフが ございます。

 

 「付き合う相手を 選べ」

 

   「사람을 가려서 만나라」

    

若い時は みんなに 好かれたい・みんなに嫌われたくない・

大小強弱 色々な お付き合い・会・飲み会に 顔を出したり・

呼ばれたり・そんな数を 多い事・誇ったりすることが 

何かに 思えたり したことも ありました。。。。

アホで 無知でしたね・・・・・;;;; 

若さゆえ・・・;;;

色々な 痛い目にあったり 傷ついたり 後悔したりなどなど

繰り返す中で 今 振り返りますと 最初から にこやかに

甘言を 弄しながら・耳障りの良い事を 言いながら

急激に 接近してくる人には ほぼほぼ

ろくなことが 無かったような 気がします。

 

ㅎㅎㅎㅎㅎ

 

そもそも 10人・100人・1000人・10000人 全員から

好かれる事なんて ありえないし 誤解無しに・嫉妬無しに・

共存できることも なかなか 難しい事かと 思います。

 

このドラマを  観ながら・・・

 

 「あ~~~ 」

 

と、今一度 気を引き締めました次第です。。。

甘い蜜には 何かある・・・・

 

距離感って 大事。。。

 

人間関係の「断捨離」って 必要です。

経験者が 語る。。。

 

友人であったり・夫婦であったり・家族であったり

本当に 味方になってくれる人は ごく少数で

そんな人との出会いと 存在は ありがたく 大事にしないといけないですよね。

が、これが また 辿り着くには なかなか 難しいとも 思います。

 

しかし、韓国の 俳優は 老若男女問わず 演技が お上手です。

「大根」さんが 居ないですね。大根役者が オプソヨ・・・

みんな 演技を しっかり 勉強・鍛錬してるんでしょうね。。。

ご立派!

 

演技が上手なので 「悪」役は 本当に 憎たらしいですよ~~^^;

毎回・毎度 感情移入。。。。^^;  しちゃいます。。。^^

 

「(韓流ドラマ 潜入弁護人・미스터기간제)  が 教えてくれる 人生訓」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村

韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264) - にほんブログ村