韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

現代自動車 苦慮

 

 クリゴ(그리고 

現代自動車 苦慮」の稿。。

 

ウクライナの ニュ-ス、見るたびに 心が痛いですね。。

本当に。。。 ある日突然  平和な日々が あんな風に。。。

一刻も 早く 早く 終わってほしいですね。

 

日本は 平和です。。。とても とっても 有難い事です。

しかし、グローバル化となった 今 世界各国は 繋がってるんですよね。。

サプライチェーンを 始めとして 色々な事 もう他人事では ありません。。。

 

さて、欧米諸国を 始めとして ロシアに対する 経済制裁などを

強化する中、韓国の 現代自動車さんが とても 苦慮しております。

現代自動車にとって ロシアは 生産拠点でもあり 大きな市場でも

あるからです。

 

f:id:igokochi264:20220305213453p:plain

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ

 

先ず、現代自動車は その完成車の 販売量は ロシアで 何と 約17万台を

誇っておりまして また 起亜自動車は 更に 上を行く 約20万台で、

現代起亜グループで ロシアでの シェアは ルノーグループに 続いての

第二位なんですね。。。。すごい。

 

ほんでですね、しかもですね、ロシアの サンクトテペテルブルグにて

年間 約23万台 生産規模の 工場を 運営しております。。。

韓国から この ロシアへの 工場へ 完成車生産に 必要な 自動車部品も

沢山 出してるでしょうから、制裁は それに対する 影響も 大きいでしょうから

今回の ロシアリスクは 大変な事態でしょうね。

ロシアビジネスの 根本を覆すぐらい 大きな影響があるとも 言われてます。

一説では 現代自動車は 今回の ロシアリスクで 数千億ウォンの

損失を被るとも 言われてます。。。

 

韓国の 文大統領は 各国の 動きに 同調・協力していくと 仰ってますが

ロシアには 在ロシア韓国人も 多く また 昨今は この現代自動車のように

ビジネスの 繋がりが 入り組んでいるので 何とも 難しい舵取りを

迫られているでしょうね。。。

グローバル化という事は こういう事なんですね。。。

自国での 売り上げ減を カバーできる メリットもあるが

何か 有事が 発生すると 一気に リスクが 顕在化しますね。 

 

また そのサンクトテペテルブルグで 働いている ロシアの人々も

多いでしょうし、、、、

色々な ところに 多種多様・複雑に入り組んだ 影響が。。。 

 

兎にも角にも、ウクライナに 一刻も 早く 平和を!!です。

切に・切に 思います。

 

核施設を  攻撃してるという ニュ-スも。。ありえない。。。

その「一線」絶対 あかんでしょう!!

めちゃくちゃ しよるわ。ほんま。

 

戦争 大反対です。。。

 

Ps....  いよいよ 韓国の 大統領選挙が 目前です。。。

    野党側が 候補者の 一本化に 成功しました。。。。

    どちらが 勝利するにしろ 日韓・韓日の 関係・雰囲気が

    良い方向に 行くようにと 思います。

 

現代自動車 苦慮」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村

韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264) - にほんブログ村