韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

1位が 日本で、5位が 韓国。

 

   クリゴ(그리고 

「1位が 日本で、5位が 韓国。」の稿。。

 

ふと目にした ニュースから。。。。

 

ツイッター(Twitter・트위터) 真っ盛りの ご時世ですが、、、

 

※  ツイッター(Twitter)は アメリカの サンフランシスコに

   本社があります ソーシャル・ネットワーキング・サ―ビスの

   会社になります。

 

f:id:igokochi264:20220212224916p:plain

 

 1位が  日本

 5位が 韓国

 

なんじゃらほい?・何のことかな?・何の順位かな?

と その記事を よく読んでみると、、、、

 

昨年・2021年の 上半期(半年間)の間に ツイッター(Twitter・트위터) にて

投稿された「呟き」に対して 削除して~~~と 法的な要請が

世界で 約4万4000件(半年間で)もあり 何と その内の 約1万8000件が

日本だそうです。。。;;;

つまり、ダントツで 日本が 国別では 一番 多かったそうです。。。。 

4万4000件のうち、1万8000件ですので 日本の多さが 際立ってますね。。

で、その 削除要請の 大部分は 犯罪に 関するものだったそうです。

 

ほんでね、、、ロシア・トルコ・インドと 続いて

韓国が 何と 5位・・・・

 

ちなみに、前回調査の 2020年の 下半期(半年間)の 調査に比べて

削除要請件数は 11%も 増えてるそうで、、、

日本は その前回調査(2020年 下半期)でも 世界で 一番 多かったそうです。;;

二連覇!???

 

不名誉というか あんまり 良くない事ですよね。。。

この順位は。。。。

 

つまり、日本も 韓国も 社会が ぎすぎすしてる という事になりますよね。。。

 

うむむ。。。。

ちょっと 何気に・何だか 嫌なニュースだなあ。。。

 

Ps... ちなみに 「呟き・つぶやき」を 韓国語で 言いますと 

  「중얼 チュンオル」です、そして

  「呟く・つぶやく」を「중얼거리다 チョンオルコリダ」と言います。

 

「1位が 日本で、5位が 韓国。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村

韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264) - にほんブログ村