韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

奈良の クリスマスは 地味だが また それが좋아

   クリゴ(그리고 

「奈良の クリスマスは 地味だが また それが좋아」の稿。。

 

今年も 最後の 最後まで 仕事 しんどかったなああ。。。

物理的に バタバタで ずっと ストレスでしたが、しかし、、

何よりも、、皆様も そうだと 思いますが 人間関係が

一番 しんいどいなああ。。性善説だけじゃ なかなか。。。

いや、性善説を 信じたいが そうはいかないのが 世の中。。。

 

さてさて、そんなストレス解消もしたくて、

心落ち着けたくて 今年の クリスマスは 静かな 静かにと

奈良に、そう 大好きな ならまちに 行って来ました。。

 

京都も 行きたかったのですが 京都は 人が 多いだろうなあと、、、

 

予想通り?・・・ いや  意外??

結構 人が 少なくて 地味な クリスマスの 奈良・ならまち。。。

また それが 良いなああ。。

 

東向商店街も、もいちどのセンター街も、下御門商店街も、、、

きたまちの方も 派手な クリスマスソングも かかっておらず

派手な クリスマスツリーも イルミネーションも そんなになく、

お寺さんが 沢山あるので その辺の バランス? 遠慮? かな??? 

 

でも、

 

 奈良の クリスマスは 地味だが また それが좋아

 

そんな感じでした。

落ち着くというか。。。

 

ハロウィンとか クリスマスの 街の 大騒ぎは 苦手なところも

ありましたし、そう 歳もあると 思います。

 

f:id:igokochi264:20211227192126j:plain

f:id:igokochi264:20211227192201j:plain

 

ならまちを 歩いた後、歩いた後に 大好きな 奈良ホテルに。。。

普通の ホテルなら 派手なクリスマスツリーに

イルミネーションが。。。

さすが? 奈良ホテル この 慎ましさが 良いですね。。。

疲れた 心身に 染みますね・・・

 

f:id:igokochi264:20211227192517j:plain

 

奈良ホテルの ティ-ラウンジで ほっと 一息。。。

客層も また 落ち着いてて いいなあ。。。^^

疲れた 心身に 染みますね・・・

 

f:id:igokochi264:20211227192900j:plain

f:id:igokochi264:20211227192912j:plain

f:id:igokochi264:20211227192922j:plain

 

 奈良の クリスマスは 地味だが また それが좋아

 

疲れた時に また 来よっと。。。。

癒されに。。。

 

「奈良の クリスマスは 地味だが また それが좋아」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村