韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

カルディで 見っけ^^ (매직 스틱)

 

    クリゴ(그리고 

「カルディで 見っけ^^   (매직 스틱)」の稿。。

 

韓流ドラマは 本当・やっぱり面白い。。。^^

12月、師走も 走るぐらい 忙しい月、、、

私も 残念?有難い?事に 忙しい。。。。;;;;

ですので 最近 韓流ドラマ 控えてました。。。。

控えてたんですが、、、仕事に影響出るだろうなあ。。って。

でも 録画してたのを ついつい 観ちゃいました。。第一話。。。^^;

もう駄目ね。。。ㅎㅎㅎㅎ^^;

たちまち 韓流ドラマ沼に 落ちちゃいました。。。

そうなると 第二話。。第三話。。。

これも 面白いなあ。。。。^^

ま、いいや。。。 観ちゃおうっと。。。

っていうか 観ちゃいます。。。逆らえない。。。

 

日本の テレビが 全然 面白くなくて。。。

本当 観るのが 限られました。。。

バラエティーなんて、、、もう。。。壊滅。。。

比べて・較べて 韓流ドラマも 韓流映画も 本当 面白いよなああ。

お金も アイデアも 脚本も 演技も 俳優も。。。 

(※ あくまでも 個人の感想です。。。^^)

 

思い返すと、モ-ニング娘の ラブマシ-ンと 冬ソナが

その交差時期だったかな。。。。 それまでは

コンテンツは 日本が 勝ってたような 気がします。。。

いや、勝ってましたよね。。。

眩しく 元気な モ-ニング娘の ラブマシ-ン・・・

あれが 最後の 花火だったかな。。。

そこから 韓国は 国を挙げての コンテンツの育成・・・

そこから 20年の間 すっかり 差がついちゃいましたね。。。

サムソンと 日本の電機メ-カ-も すっかり 逆転。。。

研究・開発・投資にかける差が。。。 とても 大事ですよね。。。

リストラに 明け暮れた 日本。。。。 今なあ 迷走中。。。

迷走が 長いよなああ。。。

 

さてさて、久々の「カルディで見っけ」です。^^

f:id:igokochi264:20211212105442j:plain

f:id:igokochi264:20211212105503j:plain

f:id:igokochi264:20211212105539j:plain

f:id:igokochi264:20211212105611j:plain

f:id:igokochi264:20211212105627j:plain


いつもの カルディさん。。。。

疲れてたのもあるし、チョコレート・スイ-ツのコーナーに

足が向きます。。。。

ふと ほんと ふと 手に取ったものが 「おお、韓国製 じゃん」^^

ついつい 買っちゃいました。。。^^

 

   マジックスティック

 

    매직 스틱

 

    MAGIC STICK

 

この カルディさんの この PB、韓国の どこの メ-カーさんが

作ってるんだろう。。。^^

気になってます。。。^^

 

「カルディで 見っけ^^   (매직 스틱)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村