韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

あれから 毎日 気になって 日々 通過中

 

   クリゴ(그리고 

「あれから 毎日 気になって 日々 通過中」の稿。。

 

一回 発見してから

家から駅までの そして 駅から家までの

動線が 変わりました。

 

気になっちゃって。。。

売れてのんかなああとか・・・

f:id:igokochi264:20211211212452j:plain

f:id:igokochi264:20211211212503j:plain

 

初回 発見時 気付かなかったのですが 三種類 あるんですね。。。

 

鳴門金時と、紅はるかと、シルキークイーンと。。。

 

結構  赤い「売り切れ」ランプが 点いてたりしてたり、

それが 結構 複数ね。。。

で またある日は 「売り切れ」ランプが 全部 消えてたり。。。

あ~あ 結構 売れてるんだなああと 思いました。

 

一個 500円だし、自動販売機ですので 人件費が やっぱり

店舗構えるより かからないし。。。。

自動販売機商売って 当たると いいかも・・・・

外国と違う 日本ならではの 日本で 成り立つ 自動販売機ビジネス。。。

 

以前の稿で この 焼き芋自動販売機の事を 書いた時に

知人・友人 T副部長(医療関係)から

 

 「おでんの 自動販売機を 見ましたよ~~」

 

って、、、「なぬっ!?」・「おでんとな」。。。。

 

自動販売機ビジネスも なかなか やりますな ^^

 

って、思ったりしました。。。

 

余談ですが、飲料の 自動販売機の 周りで よく タバコを 吸ってる方を

見かけるのですが、、、あれだけは かなわんです。。。。

煙。。。。と 後  吸い殻を よく 下水のところに 捨ててるのを

見かけるのですが あれって すごい お水を 汚すらしんですよね。。

回りまわって 海に行って 蒸発して 雨になって・・・・

でしょ。。。。

んでもって 今 大流行?の SDGs(エスディ-ジーズ)と

全然 相反・矛盾するとも 思うのです。。。。

 

「あれから 毎日 気になって 日々 通過中」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村