韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ 恋愛ワ-ドを入力してください~Search WWW~) ここでも 酢豚食べ方 論争が。。

 

    クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ 恋愛ワ-ドを入力してください~Search WWW~)

                                                  ここでも 酢豚食べ方 論争が。。」の稿。。

 

 新しい変異株 出ましたですね。。。。

 もう丸二年で、、間もなく 三年目に 突入ですね。

 地下鉄乗ってたり 街中で歩いていたりしていると

 鼻マスクも多くて。。。。

 鼻マスクって 結構 飛沫出るらしいんですよね。。。

 鼻から 入ってくるしね。。。

 後 歩きたばこの 煙が かなわんです。。。

 タバコ吸ってる人って 分からないかもしれませんが、

 結構 遠いところに 居てても 煙 分かるんですよね。。。

 特に 朝なんか きれいな空気の中 いきなり タバコの煙が

 流れてくると 本当 嫌な気持ち。。。。

 分からないでしょうね。。。。

  吸いたくない タバコの煙が マスクの中に 入って来て

  めっちゃ かなわんです。。。

 

 さてさて、今秋 BSで してたのを 録画してしました。。

 ここ最近 一気に観ました。。。

 

 スタジオドラゴンの 韓流ドラマ。

 

 ◎ 韓国名 : 검색어를 입력하세요 WWW

 

 ◎ 日本名 : 恋愛ワ-ドを入力してください~Search WWW~

 

f:id:igokochi264:20211205110319p:plain

f:id:igokochi264:20211205110329p:plain

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^

 

2019年6月~2019年7月にかけて tvN 水木で 放送されてたんですね。

韓国の 二大ポ-タルサイト同士の 戦い、そして 大手財閥と 政府の

介入への抵抗する姿を そして その女性たちの 活躍ぶりが 生き生きと

描かれております。 もちろん 恋愛も。。。

主人公 ぺ・タミ(임수정씨)は 38歳で ポ-タルサイト 第一位を 突き走る

ユニコーン社で サ-ビス戦略本部長という 重責を担う。。。。

そんな 10歳年上の 女性を 好きになる 28歳の 年下男子の

パク・モゴン(장기용씨)。。。

 

ぺ・タミ(임수정씨)は そんな 青春を 捧げてきた ユニコーン社の

裏切りにあい 解雇という目にあうのですが、、、

そんな  ぺ・タミ(임수정씨)は 業界第二位の バロ社の 社長から

スカウトされます。。。。

 

そこから 右往左往もありながら 最終的には

仕事も 政府への抵抗も そして 恋愛も ハッピーエンドで

終わります。。。。^^

 

めでたしめでたしなのですが、詳しくは 一度

このドラマを 観て下さいな。なかなか 面白いです。^^

 

で、で、以前の稿「韓流ドラマ 優雅な一族 우아한 가」の時にも

取り上げましたが、このドラマでも

 

   「酢豚(탕수육)の 食べ方論争が。。。」

 

真面目に そして 面白・おかしく 描かれてます^^

 

日本でも 例えば 目玉焼きを 醤油で食べるのか、ケチャップで

食べるのか、ソ-スで食べるのかという 永遠に 終わりのない

論争が ありますが、、、ㅎㅎㅎㅎ

 

まさしく そんな感じです^^

 

 〇 最初から 餡を かけてあるのか。。。

 

   〇 餡に つけて 食べるのか。。。

 

という 論争が 熱く。。。。^^  

 

ぺ・タミ(임수정씨)が スカウトされた 業界第二位の バロ社でも

かける派と つける派に 二分されて 論争が 巻き起こります。。。^^

 

私は やはり 最初から 餡を かけてある派なのですが

コロナ渦が 終わって 韓国にまた行ける日が 来たら

一回 餡につけて食べる方 してみよっと。。。

でも 食べたいもの 多すぎて 酢豚(탕수육)まで

辿り着けるかな。。。。^^;

 

※ しかし、腑に落ちないのは せっかちな 国民性の 韓国の方たち、、

 最初から 餡が かかってるほうが??? 良くないかな??? ^^;

 

さて、私 個人的には 冬ソナ キム次長役で 人気だった

クォンヘヒョ氏(권해효씨)が 業界第二位の バロ社の

ブライアン社長役という なかなかの 良い役で

出てるのが 嬉しかったです。

冬ソナ世代でもあるのでね^^

 

冬ソナからの 第一次 韓流ブ-ムから

もう おおよそ 20年~~~~~~~!!

 

「(韓流ドラマ 恋愛ワ-ドを入力してください~Search WWW~)

                                                     ここでも 酢豚食べ方 論争が。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村