韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

韓国の知人・友人達が 喜んだ 焼き鳥 秋吉

 

 クリゴ(그리고 

「韓国の 知人・友人達が 喜んだ 焼き鳥 秋吉」の稿。。

 

もう 仕事でも プライベートでも ほぼ二年

訪韓せず・訪韓出来ず・我慢中。。。

一方 韓国の 知人・友人達も 来阪せず・来阪出来ず・我慢中。。。

 

我慢比べ・・・・

 

そんな 韓国の 知人・友人達から 連絡があるたびに

 

「あれ 食べたいなあ・・・」

 

「あれも 食べたいなあ・・・」

 

って 食べ物の話ばかり。。。。^^

 

やはり 日本に来た時の 楽しみというか

思い出は 美味しいもの に関してが 多いようです。

というか、、、

もう 二年も経っちゃうと それしか 頭に 浮かばないようです。^^;

 

逆もしかりで、私も 韓国への出張・旅行の 思い出は

やはり 美味しい韓国料理。。。。

で、韓国の 知人・友人達に

 

「あれ 食べたいなあ・・・」

 

「あれも 食べたいなあ・・・」

 

って お互い 食べ物の 話ばかり。。。。^^

 

 韓国の 知人・友人達  ⇒  日本の食べ物。

 

 私 ⇒ 韓国の 食べ物。

 

韓国の知人・友人達の リクエストは  いつも お寿司とか 焼肉とか

おうどんとかが 圧倒的に 多いのですが、でも 結果的に 人気だったのが

意外と? 焼き鳥で、その中でも 秋吉さんの 焼き鳥が 人気でしたね^^

 

※ 秋吉 란.... 福井県に 本拠地を 置く 焼き鳥チェ-ンです。私好きです。

 

f:id:igokochi264:20211019214722j:plain

 

秋吉さんは 5本づつ出てくるんですよね。

ちまちませず 沢山 どかんと 食べるのが 好きな

韓国人の 好みに 合うんですよね。

もう 何種類か 注文すると あれよあれよと 前に 並べられていくのが

また みんな 喜びましたね~~~^^

また 焼き鳥が 置かれる 台が 温かいので

いつまでも 温かく食べれるのも 冷めたご飯が あんまり

好きじゃない 韓国人の  好みに 合うんですよね。

大きさもまた 良しで、後は 日本食・日本の雰囲気が

好きな 韓国人も 多く、お寿司もそうですが この

 

 「カウンタ-越し」

 

というのも 大きな ポイントです。

 

ちなみに 秋吉さんの メニュ-中で 韓国の 知人・友人達に

いつも 人気なのは 「じゅんけい」という 歯ごたえのある

メニューです。 上の写真の ちょうど 真ん中に 五本 ならんでるやつ。

韓国の 方たちは「歯応え有り系」が 好きですよ。

 

f:id:igokochi264:20211019215439j:plain

 

キムチ替わり・野菜サラダ代わりに このきゅうりも 喜んでましたね^^

 

って、何か もう お互いに 行き来できないような

思い出話????^^;

 

でも 二年も経つと しかも まだ 完全な 終わりが 見えてないので

お互いに もう 三年??? 行けないんじゃないかな?とか

言い合ってます。。。。

 

お互い もう 疑心暗鬼中。。。。;;;;

 

ほんま えらいこっちゃです。。。。

 

「韓国の知人・友人達が 喜んだ 焼き鳥 秋吉」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村