韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

シャトレーゼ 暴れ買い

 

 クリゴ(그리고 

シャトレーゼ 暴れ買い」の稿。。

 

暑いっすよ。

昨日なんて 暑いだけじゃなく 蒸し暑かったっす。。。

10月??? やばいですね。。。

 

さてさて、

忙しかったんですね。。。

この忙しさは 12月まで 続きそうです。

毎年 下半期の この時期は イベントや 事業が 多くて てんやわんや。。。

そうなると 疲れもたまり 甘いものが 無性が 食べたくなるじゃないっすか。

いつもは 何かしら 家に 甘いもの 買い置きしてるんですが、

たまたま 切らしてたんですね。。。。

もう そうなると 頭の中は 「甘いもの」が ぐるぐる ぐるぐる。。。

実際 ぶどう糖を 要求してくる 脳みそ様の 活動が 低下してます。。。

 

こんな時、危ないんですね。。。

前稿の通り、、、「ポチ」って 買っちゃうんですね。。。

意識朦朧、疲れ、ストレス。。。

 

私の 住んでるところで、あの シャトレーゼさんだけは

動線が 悪すぎて とても 行けない。。。。

 

そうコスパ。。。。

韓国語では 「가성비  カソンビ 」と言います。

所謂 費用対効果ですね。

 

  가성비가 좋다  :   コスパが 良い  

  (カソンビガ チョッタ)  

 

    가성비가 나쁘다  :  コスパが悪い

   (カソンビガ ナップダ)

 

シャトレーゼさんは カソンビ(가성비)が 良いんですよね。

 

つまり 食べたい・買いたい・行きたいと 三拍子揃いなのですが

何しろ 生活動線が 悪くて 一番近いところでも ひたすら 遠い。。。

ですので 普段は もう諦めていて 意識から 消してます。。。

そう 消してたんですが。。。

 

ところが 巣ごもり生活で すっかり ネット購入に

どっぷり 浸かっちゃった 私。。。。

しかも たまたま タイミング悪く? 多忙・仕事疲れからの

「甘いもの 欲求」。。。。

 

意識朦朧の中 パソコン 開いちゃいました。。。

で、シャトレーゼさんの オンラインショップなるもの

見つけちゃったんですね。。。。あ~あ。。。開いちゃった。。。

意識からわざわざ 消してた シャトレーゼさん・・・・

「甘いもの 欲求」と 「買える!」の 悪の相乗効果で。。。

 

f:id:igokochi264:20211010090355j:plain

 

買っちゃいました ^^;

「ポチ」って。。。。^^;

押しちゃいました。。。^^;

 

で、今回 シャトレーゼさんの オンラインショップで

初めて買ったのですが、10,800円以上 買うと 「送料無料」

なんですね。。。。あかんやつや。。。

 

シャトレーゼさんって コスパ(カソンビ・가성비) 良いだけに

10,800円も 買うとなると 相当になるはず。。。

 

で、

f:id:igokochi264:20211010090649j:plain

f:id:igokochi264:20211010090706j:plain

 

届いてびっくり。。。

こんなんなっちゃいました・・・・^^;

ㅎㅎㅎㅎㅎ

 

漫画で出てくるやつや~~

お父さんが 何か ええ事とかあって 家に 買ってかえるやつ。。

アホですね~~^^;

 

で、「甘いもの欲求」と 「久々」の ダブル効果で

いきなり 四つ  食べてしまいました。。。。

石田三成の 三杯のお茶じゃないけど、、、

一つ目・二つ目は すごく美味しく 脳みそと 身体が

喜んでるのが 分かりましたが、、、

三つめは まあまあ美味しい、、、

四つ目は しばらく いらないなあって。。。^^;

アホですね~~^^;

 

しかし、シャトレーゼさん。。。

10,800円で こんなに 色々 しかも 沢山 買えるなんて。。。。

デフレ行き過ぎ? 企業努力??

とにかく、美味しいし ストレス発散になるし、、、、

また いつか やっちゃいそう・買っちゃいそう。。。。

 

でも 甘いもので 満たされると

次は おせんべいとか ちょっと 塩味効いたもの

食べたくなっちゃいました。。。。

 

人間って 面倒くさいなあ。。。。

 

美味しいし、多いし、仕事関係の みんなに 分けてあげよっと。。^^

お裾分け^^

 

シャトレーゼ 暴れ買い」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村