韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

群馬県 太田市の 韓国料理屋さん 名店 復活 ^^

 

   クリゴ(그리고 

群馬県 太田市の 韓国料理屋さん 名店 復活 ^^」の稿。。

 

一時の 韓国での 生活を 除いて 基本 ずっと 大阪ですので

群馬県 太田市」 は 行ったこともなく 縁もゆかりもない

所・土地で ございます。  

 

が、韓国人の 知人・友人の H君(機械部品業 支社長)の オモニ(母親)が

韓国料理屋さんを 再開される土地というところで

急激に 親近感が 湧いております ^^

 

同地で 約20年間 してはったらしいです。

もう 地元では 繁盛・繁盛の 人気の 名店だったそうで、

ただ 4年前に ちょっと 体調等の 事情があって 休んではった

らしんですが、この度 4年ぶりに 復活・再開されはったそうです^^

 

f:id:igokochi264:20211003213118j:plain

※「虹」が かかってるみたいで お店の 前途を 表すようで

  チョアヨ^^ ですね^^

 

f:id:igokochi264:20211003213136j:plain

 

その名は 韓国家庭料理の

 

  松 島 ^^

 

韓国語では

 

  송도 (ソンド)

 

と読みます。

 

で、店内はと 言いますと、、、

f:id:igokochi264:20211003214001j:plain

f:id:igokochi264:20211003214028j:plain

f:id:igokochi264:20211003214103j:plain

 

広くて 明るくと 入りやすそうですね^^

天井も 高いし、大きい窓もあって 換気も 良さげです^^

 

人気店だった 証左ですね。^^

f:id:igokochi264:20211003214423j:plain

f:id:igokochi264:20211003214452j:plain

f:id:igokochi264:20211003214512j:plain

再開・復活を 祝しての お祝いのお花も 沢山^^

 

再び お店の前に。。。。^^

f:id:igokochi264:20211003214618j:plain

f:id:igokochi264:20211003214641j:plain

 

 どんなけ~~~^^

 

って感じですね^^

 

さて、 知人・友人の H君(機械部品業 支社長)の オモニ(母親)とは

全く 今まで お会いした事も無いし、もちろん この 群馬県太田市

「松島 (송도 ソンド)」さんにも 行った事は 無いんですが、、、

でも「名店」と あえて 書いてしまう 理由は 三つあるのです。

 

① 同地で 20年もの 長きに 渡って されてはった。

  ⇒ 飲食を 20年もするって なかなか 難しいはずです。

 

② 4年ぶりの 再開・復活にあたっての お祝いのお花など

  祝福が たっぷり^^

 

で、 何よりも もう 10数年以上の お付き合いになります

③  知人・友人の H君(機械部品業 支社長)の 人柄^^

  ⇒ 私も 含めて 周り、そして 会う人会う人を 魅了し続ける

   知人・友人の H君(機械部品業 支社長)の オモニ(母親)が

  する 韓国料理屋なら きっと間違いないのではという

  そう 知人・友人の H君(機械部品業 支社長)に 対する

  信頼・信用ですね^^  

 

H君(機械部品業 支社長)の 人柄を 見ていると

H君(機械部品業 支社長)の  オモニ(母親)なら きっと

温かくて 美味しい 韓国料理を 食べさせてくれる

良い お店なんだろうなあと 思わせてくれる そんな 人柄なんです^^ 

 

知人・友人の H君(機械部品業 支社長)の エピソードは

また いづれかの稿で 紹介してみたいと 思いますが

こんな婿・息子が 居てたら ほんと 良い・素晴らしいと 思わされる

みな 絶賛の 知人・友人の H君。^^

  

さて、そんな 松島(송도 ソンド)さんの 住所と 連絡先ですが、

 

   〇 住所: 群馬県 太田市 藪塚町 1441-1

   〇 電話 : 090-1884-5028

 

営業時間は 午前 11時30分からだ そうです ^^

 

行きたい^^ 

行ってみたい^^

 

f:id:igokochi264:20211003215705j:plain

※ お借りしております。カムサハムニダ^^

 以前に 営業されてはった時の 写真だそうです。

 

めっちゃ 美味しそうですね^^

韓国家庭料理なら ほぼ なんでも されてるそうで

また リクエストも 歓迎とのこと ^^

だけでなく 真鯛や ヒラメの お刺身も ^^

韓国に 行くと よく ありますよね。美味しそうな お刺身屋さん^^

「チョジャン」で 食べると 最高 ^^

 

行きたい^^ 

行ってみたい^^

 

料理の 写真は 続報・続稿で 徐々に 紹介していきたいと 思います。^^

 

先ずは、

 

 再開・復活 オ-プン 

 

  おめでとうございます・축하드립니다^^

  

行きたい^^ 

行ってみたい^^

 

群馬県 太田市の 韓国料理屋さん 名店 復活 ^^」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村