韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

1億1000万ウォンの 持ち主現る。。。

 

 クリゴ(그리고 

「1億1000万ウォンの 持ち主現る。。。。」の稿。。

 

今夏、韓国国内で 大きな話題と なりましたが、、、

韓国の 済州島(제주도)に 住んでらっしゃる 某氏は

ネット販売で 中古の キムチ冷蔵庫を 買ったところ、

何と 1億1000万ウォン (約1100万円)もの 大金が

ざっくざくと 出て来たという ニュース。。。

 

igokochi264.hatenablog.com

 

f:id:igokochi264:20211002132814p:plain

 

の 持ち主 現る。。。。現れたそうです。。。^^

 

みんな 「やきもき」してたようですが。。。

私も 同じく 気になってました。。。

 

先ず 犯罪がらみの お金では 無かったそうです。

持ち主が ソウル在住の 60代の 女性の方だそうです。^^

良かったですね。^^

 

警察によりますと その 現金 1億1000万ウォンが

発見された時に 一緒に 薬局の 封筒やら 病院の通院記録なども

あったそうで また 現金封筒に 書かれてた文字の 筆跡などから

ソウル在住の その 持ち主の 女性を 突き止めたそうです。

で、その 持ち主の 女性の ご家族が  遺品?? あ、その女性は

亡くなられた方なのですね。。。。ご遺族が 遺品を 整理する時に

そのキムチ冷蔵庫を 売却するために 写真を 撮ったものと

そのキムチ冷蔵庫を 購入した方のものとが 一致したそうです。

 

その 持ち主の 女性の ご家族が 遺品の キムチ冷蔵庫を

処分(売却)する時に まさか キムチ冷蔵庫の 底に 1億1000万ウォンが

くっついてるとは 夢にも 思わなかったそうです。。。。

 

  想定外。。。

 

普通 そりゃそうですね。

 

現在 警察にて 保管されている 1億1000万ウォンは 無事に

その元の 持ち主の 女性の ご家族に 渡されるそうです。^^

 

めでたし めでたしですね。

 

で、その 届けた方(そのキムチ冷蔵庫を  購入した 済州島の某氏)は

5~20%の 範囲で 褒賞金・謝礼を もらう事ができるそうです。

つまり 550万ウォン(約55万円)~2200万ウォン(220万円)ですね。

 

元の持ち主の ご家族も 嬉しいし、届けた方も 新品の 冷蔵庫を

十分に 買いなおせますよね。。。^^

 

LGとか サムソンの 2021年型の 300L~400Lの 新品の いっちゃん

良いのんが 160万ウォン(約16万円)も あれば 買えますので

どころか(커녕) お釣りが 十分に。。。^^

 

両者 めでたし・めでたしです ^^

 

또한 天国の 元の持ち主の女性も ご家族の手に ちゃんと 渡り、

喜んでらっしゃるのでは ないでしょうか。

 

これこそ 三方良しですね。。。^^

 

最近は 「三方良し」が 退勢の 風潮、つまり残念な 世の中ですので

今回は 本当  めでたし・めでたしですね ^^

 

「1億1000万ウォンの 持ち主現る。。。。。。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村