韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

マルちゃんから どん兵衛へ。。。

 

   クリゴ(그리고 

「マルちゃんから どん兵衛へ。。。」の稿。。

 

台風接近中。。。。

早く 無事に 一過してほしいなあ。。。

緊張し始めてます。。。。

 

しかし、国会 開きませんね。。。。

酷いもんです。。。。

 

 

さて、

以前に 韓国と うどんに関して、

igokochi264.hatenablog.com

 

こんな稿を 書いたことが ございます。

韓国でも 「우동」という 名前そのままで メニュ-も

あったりして 韓国でも 普通に 人気の 「うどん」です。。。^^

 

で、韓国への 出張や 旅行などなど、、、

毎回 お土産 何 持って行くか 一時 悩んでた 時期がありました。

関西空港で 売ってる お菓子を 買って行ったりしましたが、、、

相手によっては ウィスキーとか ちょっと 値の張るもの

持ってたりとか。。。免税店で。

また 逆に こっち・大阪に 韓国の 知人・友人達に

何か お土産 あげよって 言う時 何が いいかなああって。。。

 

で、で、

紆余曲折して 辿り着いたのは 

 

 マルちゃんの 赤いきつね

 

でした。 ^^

これが 喜ばれるんですね ^^

値段も 高くないし 買えるところ 多いし、、、

ただし、「関西風」のほうね ^^

醤油辛いのは 苦手な方が 多いので

出汁の効いた 「関西風」というのが ポイントです。 

 

で、で、

最近 食べてみた

 

  日清の どん兵衛  

 

 

    Wだしの きつねそば

 

f:id:igokochi264:20210916231756j:plain

f:id:igokochi264:20210916231808j:plain

 

これ 喜ぶと 思います ^^  この味・この味。。^^

韓国の 知人・友人たちへの お土産王「 マルちゃんの 赤いきつねうどん」を

脅かす、、いや 共存できる 新たなる お土産強者^^

 

あ、そうだ 。。!

 

「 マルちゃんの 赤いきつねうどん」と この「どん兵衛の Wだし きつねそば」

のセットにすれば いいなあ。。。^^

 

アフターコロナになって 韓国の 知人・友人達に

早く 「どん兵衛の Wだし きつねそば」を 持って行ってあげたいな。

きっと 喜ぶはず。この出汁が 決め手です。

 

ただ、、、

 

 嵩張るのが 玉に瑕。。。。

 

^^;

 

「マルちゃんから どん兵衛へ。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村