韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ 99億の女 99억의 여자) 世界のナベアツに 조금 見えてしまう問題

 

 クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ 99億の女 99억의 여자)

         世界のナベアツに 조금 見えてしまう問題」の稿。。

 

 ずっと雨。。。。

 

さて、BS-TBSで ついこないだまで 放送してたのを 録画してたのですが

お盆休みの間に 観てました。。。

  

韓国では 2019年12月4日~2020年1月23日 KBS2で  放送されてたんですね。

 

  ◎ 韓国名  :  99억의 여자 

 

  ◎ 日本名  :  99億の女

 

f:id:igokochi264:20210815094727p:plain

f:id:igokochi264:20210815094741p:plain

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

日本名も 韓国の タイトルそのままですね。

平日 水曜日・木曜日の放送で 最高視聴率も 11.6%まで いってるので

なかなかじゃないでしょうか。

 

主演は そうあの

 

    チョ・ヨジョン氏 (조여정)

 

あの大きな話題となった 韓流映画「パラサイト 半地下の家族 (기생충」が

同じ年の 2019年5月に 公開されているので チョ・ヨジョン氏(조여정)の

出演作となる このドラマは なかなか 先行話題となったのでは ないでしょうか。

 

また、同じく 社会現象まで 巻き起こした 韓流ドラマ 「SKYキャッスル」に

出演してらっしゃった   オ・ナラ氏(오나라)の 準主役級の 出演も

このドラマへの 期待が 大きくなったでしょうね。 

「SKYキャッスル」が 同じ年の 2月まで 放送されてたので 余熱が

まだ あったでしょうし。

 

 後、私 個人的には ベテラン俳優の チョン・ウンイン氏(정웅인)の

出演も 良かったです。 いつも 個性的な 役・名演で 脇役が 多いながらも

なかなか 好きです。

 

さてさて、主人公の チョン・ソヨン(チョン・ヨジョン氏)は

夫の ホン・インピョ(チョン・ウンイン氏)の ハラスメントに

恐れながら また この結婚と 生活に 絶望・失望しながら 日々を

過ごしてます。 そんなある日 99億ウォンという 大金を

手に入れてしまうという ところから 物語が 始まります。

その 大金・そんな大金は もちろん「危ないお金」ですので

そこから 色々な 人間模様・丁々発止が 発生します。

 

チョン・ソヨン(チョン・ヨジョン氏)は 絶望・失望していた

生活の中 そんな 大金、危ないと 分かっていながらも

これを 人生の転機の 最大の 機会ととらえ その大金に

必死に 食らいつきます。。。

  

で、なぜ 100億ウォンでなく 99億ウォンなのか???

それは ドラマを 一度 観てみて下さいませ。^^

途中で 分かります。

 

しかし チョ・ヨジョン氏 (조여정)は こういう 陰のある 役が

多いですよね。 しかし 当たり役ですね。。。

 

可愛らしい 奥様役ながらも 陰のある 役。。。

 

で、で、同じく 主人公として 登場されます カン・テウ(キム・ガンウ氏)は

正義感が 強く また 不正を 許せない 刑事だったんですが 悪い刑事・悪者の

罠に はめられて 濡れ衣を 着せられてしまい 元刑事の 境遇。。。。

 

基本的に かっこよいのですが、、、男前なのですが、、、

その登場・映り方によって、、、

あのですね、、あのですね、、ええとですね、、、

 

「3の倍数と 3が付く 数字のときだけ

           アホになります」

 

で 有名な 世界のナベアツさん(桂三度)に 조금 見えてしまうんです。。^^;

基本的に シリアスな場面・流れが 多いドラマなんですが、

時に、조금 見えてしまい、、、カン・テウ(キム・ガンウ氏)が

 

 「オモロ― !」

 

って 今にも 言うんじゃないかと ^^;

思っちゃたりして。。。。 ^^;

 

大阪生まれの 大阪育ち、、幼少の頃から 吉本に どっぷりハマった・

ハマってきた 半生が ありますので 韓流ドラマ沼に はまりつつも

ついつい 何か・どこか 面白いところないかなあと 斜に観てしまう

自分も おります。。。あきませんね。。あんぽんたん。。。^^;

 

兎にも角にも・아무든・그나저나、、

ドラマは なかなか しっかり 面白いです。。。^^

見応えあります。。。

 

「(韓流ドラマ 99億の女 99억의 여자)

         世界のナベアツに 조금 見えてしまう問題」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村