韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(あなたの 新しいスタート) 失恋博物館 실연박물관

 

  クリゴ(그리고 

「(あなたの 新しいスタート) 失恋博物館 실연박물관」の稿。。

  

我らが (우리) ソン・シギョン氏(성시경)が 出演している 韓国の 番組になります。

「KBS Joy」という KBS系列で 毎週 水曜日 夜10時の 放送ですね。

 

番組名は、、、

 

   失恋博物館 실연박물관

   (あなたの 新しいスタート 당신의 새로운 시작)

 

f:id:igokochi264:20210814112418p:plain

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^

 

番組の キャッチフレーズというか 企画の 意図として

こう謳われてます。

 

※ 韓国語 原文 :  보물이나 작품만 박물관에 전시되는 것이 아니다!
         수 많은 사연이 담겨있어 쉽게 버리지 못한 물건을 통해,
         누구나 겪고 있는 이별에 대한
         공감과 위로, 웃음과 눈물을 담아내는 토크쇼!

 

※  宝物や 芸術・美術品だけが 博物館に 展示されているのではない!

   数多くの エピソード・わけ・いきさつ・思い入れが 

   ぎっしりなので 捨てる事ができない・忘れる事ができない、、

   そんな 物語を通じて 誰もが 経験している 「別れ」に ついての

   共感・慰労・笑いと 涙が いっぱい詰まった ト-クショ-!

 

で、我らが (우리) ソン・シギョン氏(성시경)は、

f:id:igokochi264:20210814113330p:plain

 

「큐레이터・Curator・学芸員」という 役・役割・立場で

 出演しております。

 

で、他の 主な 出演者は、

f:id:igokochi264:20210814113909p:plain

第一回 ス-パ-モデル選抜大会で デビューしはった

イ・ソラ氏 (이소라)が  「博物館 館長」という

役・役割・立場で、

 

f:id:igokochi264:20210814114139p:plain

歌手の DinDin氏(딘딘)が マネージャーという 役・役割・立場で、

出演されてらっしゃいます。

 

で、ある日の 放送回の時 相談者(一般の方)の 相談内容に対して

ソン・シギョン氏(성시경)の 恋愛観を ほんの 少しですが

垣間見る事が 出来ましたので ちょっと ご紹介を。。。。^^

 

ソン・シギョン氏(성시경)曰く、

 

 「別れた 恋人と 友達になれるかって???

      片方が まだ 好きなら 無理でしょう。」

 

って 最終的に 答えてます。

 

この時の 相談者の方は 女性の方でして、

 

  別れた 彼氏の事が 忘れられない。

 

という ご相談。。。

 

この相談者の方(女性)は、、、なんと

元カレが 遊園地で 働いている事を知って、わざわざ その遊園地に

就職まで したそうです、、で、勤務中に 出くわしたそうですが、、

しかし ドキドキして 挨拶もせずに 隠れてしまったそうです。。。

 

ふむむ。。。 しんどいですね。。。よっぽどの 未練があるのですね。。

そこまで するという事は。。。

もし 相手(元カレ)が もう この相談者の方を 嫌いなら きっと 逆効果ですよね。。

もしくは 押しの一手で 思いなおすかも???   一か八かの 勝負ですね。。。

 

で、ソン・シギョン氏(성시경)が その相談者に こう 言いました。

 

「もどかしいね。 そこまでして 友達にも なれない 理由は?」

 

で、相談者は、

 

「別れた 彼氏なので ちょっと。。

    私は 友達というよりも、彼とは 付き合いたい 気持ちです。」

 

で、で、ソン・シギョン氏(성시경)は、

 

「確かに そうだよね、、

   別れた者同士で もし 片方が まだ 好きなら 友達は 難しいよね~」

 

と 共感したようです。。。

 

日本でも 字幕付きで BSとかで 放送してくれないかなあ。。

ソン・シギョン氏(성시경)って 斜に構えているというか

視線・観点が 面白いんですよね~~~

毎週 観たいなあ~~~

 

毎週 聞きたい

 

    ソン・シギョン節 ♫

 

今回は 歌の方でなく アドバイスの方の「節」。。。。

 

 

Ps.....   そういえば 今日は ソシサ会(ソン・シギョンを サラハヌン モイム)の

       M会長の 생일ですね~^^  생일 축하합니다 ~~ ^^

    こんな時なので 遠隔祝賀~~~^^;

 

「(あなたの 新しいスタート) 失恋博物館 실연박물관」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村