韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(大きな話題) やるなあ~ 韓国^^ 株式弁当なるもの。

 

   クリゴ(그리고 

「(大きな話題) やるなあ~ 韓国^^ 株式弁当なるもの。」の稿。。

  

毎日 暑くて・暑くて。。。。

なるべく ポカリスエットやら アクエリアスを 

時々 身体に 注入してます。。。。

危ないよ この暑さは。。。

コロナに  熱中症に 豪雨にと 気をつけないと

いけない事だらけ。。。

 

さてさて、

最近 韓国で 大きな話題に なってるものが あります!!

それは、、、

 

  株式 弁当 (주식도시락)

 

f:id:igokochi264:20210730194934p:plain

 

なるもの。。。

 

簡単に 言いますと コンビニで お弁当を 買うと

なんと 株券が 1株 ついてくると。。。!!

 

厳密に 言いますと 1株を もらえる ク-ポンが ついてくるんです。

 

f:id:igokochi264:20210730195352p:plain

※ キャッチフレーズ :「주식(主食)を 食べて 주식(株式)を もらおう」。

                    주식 먹고, 주식 받자.  

    ⇒ 주식(主食)と 주식(株式)を かけてらっしゃいます。

 

韓国の「ハナ金融投資」と「emart24」が 組んでの

コラボ イベントだそうです。

 

実は 一度 このイベント したそうなんですが 1万株分の お弁当が またたくまに

完売したほどの 大好評だったそうで 今回 好評に 応えて 二回目になるそうで

7月28日から 31日までですので ちょうど 今 している期間になります^^

今回は 二倍 準備するそうですが 数は 限定なので 売り切れ御免ですね。

 

一体 どこの会社の 株券が 1株もらえるか 気になるところですが、

「ハンファ生命」、「インタ-パ-ク」、「サムソン電子」、

「ママスタッチ」、「大韓航空」、「デウ建設」、

「ネイバー」、「現代自動車」、「大韓海運」の中から ランダムに

なるそうです。 どこが 当たるかは  神のみぞ知る。。。^^

 

で、この  株式弁当 (주식도시락)の 値段ですが

ひとつ 4900ウォン(約500円)になります。一方 株価はと言いますと

例えば  「ネイバー」だと 今月の 株価が 大体 43万ウォン(約4万3000円)

ですので  約4万2000円の 利益・儲け ^^  つまり 約100倍の 収益 ^^

 

現代自動車」だと 一株 約22万ウォン(約2万2000円)、

「サムソン電子」だと 一株 約8万ウォン(約8000円)、、、

この辺も 美味しい 銘柄ですね・・・・

 

一方 株価が 低いのは 「ハンファ生命」と 「大韓海運」で、

約 3000ウォン(約300円)~3300ウォン(約330円)です。。ㅎㅎㅎ

それでも 損ではないですよね。 お弁当を  買って ドリンク 二本程度分は

得するわけですから。^^ また 株価が 上がるかもしれないしね^^

 

 お弁当と 合わせて 二度美味しい ^^

 

で、ちなみに ちなみに、いわゆる  「ネイバー」などの「当り 銘柄」は

割り当てが 少ないんですね。 例えば 「ネイバー」は 25株、

現代自動車」は 35株、「サムソン電子」は 120株で、

株価が 低い 「ハンファ生命」と 「大韓海運」は 9000株と 9570株で

多いんですね ^^まあ 一種の くじ引きですね。。。

商店街の 年末抽選の ガラガラ みたいな。^^

「ネイバー」なんかは 特等 扱いなんでしょうね。

カラン♪ カラン♬ なんて 鳴らしながら

 

  「ハワイ旅行 大当たり~~~」

 

って ~~^^

 

        「4K液晶・有機ELテレビ 大当たり~~~」

 

みたいな ^^

 

面白いなあ・良いなあ・羨ましいなあ^^

 

「ワンプラスワン」文化の 韓国ですが、

株券プラスとは。。。。^^

やるなあ^^  面白い !! 

 

「ワンプラスワン」の 真骨頂

 

ですね~~~

 

うわあ、日本でも こんなイベント  やらないかなああ。。。

 盛り上がるでしょうね。

 

ちなみに このイベントは 新規 証券口座 顧客獲得 のための

セ-ルスプロモーション イベントになるそうで

「ハナ金融投資」への 新規 口座開設が 条件と なるそうです。

で、一回目の イベントの時に 20代~40代の 新規顧客が ぐ~~んと

増えた そうです。 今回 二回目も また  新規顧客 がっぽり増えるでしょうから

このイベントを 仕掛けた・企画した 社員さんは 社内で はなまる急上昇で

社長賞なんかも もらうんじゃ ないでしょうか。

韓国の事ですから 金一封どころでなく ぐぐっと ダイナミックに

一気昇進も ありえるんじゃ ないでしょうか。^^

なんてたって 万単位の 新規顧客ですもんね~~^^ 凄い事ですよ。

イデアの勝利ですね。

 

このイベントの事を 知って、昔の・元気な頃の 日本が 懐かしくなりました。

お弁当に 株券を サ-ビスで 付けるって、、、

がちがちに 硬直・萎縮・矮小化してしまった 今の 日本では 難しそう。。。

先ず 結論 出るまで 何年も 喧々諤々するんじゃないかな。

民間の こんな せっかくの 元気な アイデアも 利権とかに 繋げそうだし。。。

出る杭打ちそうだし、、、事なかれで 潰しそうだし。。。

ちょっと 寂しい。。。 

 

「(大きな話題) やるなあ~ 韓国^^ 株式弁当なるもの。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村