韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

ストーブリーグに 続き ファイティンガールも。。。

  

 クリゴ(그리고 

ストーブリーグに 続き ファイティンガールも。。。」の稿。。

 

韓国も 感染者 爆発です。。。 

1800名を 越えました。。。

韓国の 人口が 約5000万人強で、日本の人口が 約 1億2000万人強。。

ざくっと 単純に 二倍 かけると 約3600名。。。。  

人口で 考えると もう 日本に 匹敵するほど 感染者数が 増えてます。。。

日韓・韓日ともに ほんまに えらい事です。。。

一部の 国の オリンピック代表選手に とうとう 感染によっての、、、

そして 苦渋の決断で 棄権される方も 出始めました。。 何とも  本当。。

いざ始まると やっぱりというか 本当 不公平で 理不尽で 悲しい オリンピック。。

選手には 本当 罪がないだけに。。。

結果論から 言いますと 二年 延ばすべきだったんですね。。。

当時は とても 難しい判断だったとは 思いますが。。。。

しかし ここ 数ヶ月の 状況からすると 十分 今年は もっと 交渉・検討・再考

出来たはず。。ただ ただ ただ 「やる」の 頑なな 一本調子・・・・ 

 

イギリスが 大変な事を しますね。。。

何か 最近 一部 テレビでも ミスリードのような 気配が。。。

ワクチン接種が 無敵のような 言い方。。。

しかし 実際 感染者は えらい勢いで 増えてますので すぐさま

医療現場に しわ寄せが 来て 医療崩壊に 直結するわけです。。。。

この 約二年弱 何にも ちゃんと 仕事でけへんかった 日本政府・政権与党。。。

お願いだから イギリスの真似は しないでほしい。。。

一事が万事。。。。 もう  信用ないですから。信用できませんから。。。

イギリスでも 否定的な 意見は 多いようです。。。そりゃそうですよ。。

 

河野さんも 何だかなあ。。。 ワクチン 打て打て どんどん 打て打てと

煽りながら 片方では 供給計画が。。。。杜撰過ぎて。。。

もう 毎回 違う・派手な マスクを 見ていると ただの「調子乗り」に

見えてきました。。。 普通に 白い 不織布マスクしてほしい。。。

本気で 感染防止しようとするなら 「鼻マスク あかんよ」とか

「ウレタンと 不織布の 飛沫度合」とか もっと もっと もっと

啓蒙・周知するはずなんですよね。。 本気であれば。。。

媒体・公共機関・ご自身の発信 などなどを 通じて。。。。

そういうのも 本当 ここ 二年弱 非常に 非常に 弱かったし。。。

 

あ~~~あ。。。。

良いニュースが 皆無なので もう 本当に 憂鬱ですね。。。

別に 良いニュースが 無くても・少なくても 大丈夫ですが、、

反対・逆の  全く 呆れ果てる ニュースが 多すぎて、、、

もう バランス崩壊です・・・・

 

 

さてさて、、、本題に。。。。

 

U-NEXTで 私 大好きな 韓流ドラマの 「ストーブリーグ」に

続き 「ファイテン♡ガ-ル~Miss Lee~」も やってたんですね^^

知らなかった。。。。^^;  昨晩 気付きました・・・・

迂闊だった。。。。

 

f:id:igokochi264:20210722203651p:plain

f:id:igokochi264:20210722203708j:plain

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^ 

 

  嬉しいっす。。。^^

 

igokochi264.hatenablog.com

 

夏休みは 「ストーブリーグ」とともに

「ファイティン♡ガ-ル~Miss Lee~」も ^^

 

と 思ったのですが、、、

しかし、両方とも まだ 取り扱いが 最近なのか、、、

「見放題」でなく まだ「課金」の方なんですね。。。^^;

しかも 一話あたり 30分程度づつなので 

全話 見ようと 思ったら 結構 ポイントを 購入しないと

いけないですね。。。。^^;

 

という事で 「我慢」を 選択 することにしました。。。^^;

両方とも「見放題」 対象になるまで。。。。

まあ 待ちます。でなくても 見るのん 多いですし。。。

待っててね。。。。^^  見放題や~~~い^^

 

見放題の方が 気が楽だし、、、

寝落ちしても 平気だし。。。。

 

  見放題や~~~い^^

 

秋???  冬????

まあ いいや。。。 

 

       ちちちち

 

       기다릴께요 !!! 

 

ストーブリーグに 続き ファイティンガールも。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村