韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

リベンジ 大阪 玉造の おでんの名店 きくやさん

 

 クリゴ(그리고 

「リベンジ 大阪 玉造の おでんの名店 きくやさん」の稿。。

  

猛暑・熱暑・・・・

この暑さは あかんやつですね。。。

危険を 感じる。。。。

ポカリスエットアクエリアス、径口補水液と

上手く 付き合いながら 乗り越えて いかないと。。。

 

さてさて、、

コロナ渦で ずっと「我慢」・「雌伏」してました。。。

以前は 鶴橋の 延羽の湯に 行った後 てくてく 一駅

歩いて ちょっと 遅いランチを 食べに 行ってたんです。

コロナ渦に なってから ものすごく 外食 控えるように なったので

もう かれこれ・あっという間に 一年半 以上 行けてなかったです。。。

 

ふと、今日 一日 お仕事 お休み 頂きまして、、、

開店の 11時半に 合わせて 行ってみようっと

思い立ち。。。。一年半ぶりに。。。。

 

大阪は 玉造の おでんの 名店・人気店

 

  きくや

 

さん。。。

 

コロナ渦の中 どうなってるんだろう???

と 凄く 気になってましたが、、、

ご健在でした。。。。^^

 

入口には しっかり 自動アルコール噴射器も。。。

 

順番に 通されて。。。。

自分の 注文の 順番を しっかり・おとなしく 待ちます。。。

コロナ渦だけに 尚更 おとなしく 待ちます。。。

で、 順番 来ました。。。^^

 

 何 頼んでたっけなあ???

 

   超久しぶりだし

 

アクリル板が あるので 席によっては おでんの具が

見えないし、でも かといって コロナ渦だし

アクリル板を 越えて 見るのも 控えたいし、、、

で、記憶を 頼って。。。。

 

先ずは、、、

ちくわ、イカ天、こんにゃく、すじ肉、ウィンナー、うめやき。。。

 

f:id:igokochi264:20210721203116j:plain

  

うわあ、、これこれ。。。^^

会いたかったよ。。。^^

 

湯気も 立ってます。。。

休みなので 久々の 外食での 瓶ビ-ル。。。

でも 黙食・黙食。。。

 

 やっぱり 美味しい。。。。^^

 

で、追加。。。 何か 注文し忘れ 無かったかなと 思い出しつつ。。。。

f:id:igokochi264:20210721203752j:plain

 

じゃがいもと もう一回 すじ肉。。。。

 

 やっぱり 美味しい。。。。^^

 

う~~~ん、あっちの方に 座ってる 年配の カップルの

男性の方が ずっと ずっと 結構 大きい声で 喋ってる。。。。

かなんなあ。。。 

黙食は????  隣じゃなくて 良かったと 思いながら。。。

でも、

f:id:igokochi264:20210721204408j:plain

 

まあ 隣の席との間には 両サイド しっかり アクリル板が あります^^

安心です。^^

お店の方も マスクを しっかり 着用してはるし。。。^^

 

で、前に 来たら 必ず 頼んでた、、

f:id:igokochi264:20210721204152j:plain

 

小さいご飯と 納豆。。。

納豆は「卵入り」と 「卵抜き」の 「どっちしますか~~?」って

聞いてくれるんですが、私は いつも「卵抜き」です。。。

 

で、またまた

f:id:igokochi264:20210721204901j:plain

 

ウィンナーと イカ天を。。。

私 B型で 好きなものばかり 食べる 傾向が。。。^^;

 

しかし いつも 来た時 必ず 注文してたもの なんだったけ???

何か 大事なものを 忘れてるような・・・・・ 

心に 引っ掛かりながら。。。

 

で、で、で、 本当 久しぶりの。。。。

f:id:igokochi264:20210721205218j:plain

 

  じゃ~~~~ん ^^

 

  きざみうどん おぼろ昆布入り。。。^^

 

ここ きくやさんは「おでん」が もちろん 超有名なのですが

実は「おうどん」が めちゃ 美味しいのです。。。^^

 

   本当 美味しいです^^

 

一年半ぶりの きくやさん。。「おでん」も そうですが

「おうどん」も 本当 格別でした。。。^^

 

もう 食べれましぇん。。。

夕ご飯も もう 要らない。。 堪能しました。。。。

で、「あおいそう」を お願いしてる時に

向こう側に 座ってる 別の お客さんが

 

  げそ !!

 

って、、、

 

    あ!! そうだわ。。。

 

げそ !! だった。。。。

完全に 思い出しました。。。。

一年半の 空白が、、げそを すっかり 忘れてました。。。

 

ですが もう 食べれましぇん・・・・

お腹いっぱい。。。時すでに遅し。。。

 

また 来ようっと。。。リベンジ げそ。。。^^:

 

タイトルの 「リベンジ」は 「げそ」の事 だったんです。^^

ㅎㅎㅎㅎㅎ

 

超久しぶりの きくやさん、、、やっぱり 美味しく。。

やっぱり 名店。。。 再実感。。。

 

アフターコロナ、、韓国の おでん大好きの 知人・友人が 来たら

必ず 案内してあげようっと。。。

いつもは「先ず お寿司」・「先ず 焼肉」だったので。。。

アフターコロナは「先ず おでん」 ^^

 

「リベンジ 大阪 玉造の おでんの名店 きくやさん」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村