韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

巣ごもり生活も 一年半 続くと。。。

 

  クリゴ(그리고 

「巣ごもり生活も 一年半 続くと。。。」の稿。。

 

ウガンダショック。。。

かなり びっくりしました。。。

ウガンダの選手たちは ただ 案内されるがままに

移動したんでしょう。。。

 

一体全体・何が・何処が。。。。

 

 「安心・安全」

 

なんでしょう。。。

 

アホの 一つ 覚えみたいに 連呼したあげく。。。

 

普通は 成田・空港検疫で 足止め・隔離でしょう。。。

医療崩壊が 叫ばれてる 大阪・地方に 丸投げって。。。

言葉の問題もあるでしょうし、何よりも 入院できずに

多数の 待機してる 状況を。。。 一瞥もしない???

ホストタウンの 自治体・保健所・病院も めっちゃ 困るでしょう。。

保険所なんて 人手不足の中。。。 一寸の 余裕も 無いでしょうに。。

 

また、バスの運転手さんも、バス会社さんも、ホストタウンの ホテルさんも、

ドえらい 迷惑を 被ってますよね。。。。

成田 ⇒ 大阪 泉佐野の 移動中 途中 サービスエリア・

トイレ休憩もあるでしょうし、、、サービスエリアで また

知らず知らずのうちに 濃厚接触も 発生するでしょうし。。。 

売店で 何か 買えば レジの方とも 接触も するでしょうし。。。

 

この一年半 尋常じゃない 盆暗を 続けて来た 政府・与党の面々。。。

それでも  あんなに 「安心・安全」を 強弁するからには

そうは言っても ちゃんと・何か・いくら何でも・考えてるのだろうと。。

で、まさかの 土壇場・直前での・この期に及んでの、、、

 

  ウガンダ ショック。。。

 

まあ 開いた口が 塞がらないとは 子の事。。。  

いやあ。。。。ホンマに。。。。劣化も 劣化。。大劣化。。。。

戦国時代なら 「見限り」が 出来たのに。。。

群雄割拠の あの時代・・ 仕える人を 自分で 決めれた あの時代。。

盆暗の主を 見限る事が 出来た あの時代。。

 

盆暗も 盆暗、、見事な 盆暗ぶりに。。。。。。。。。。。

  

 

気を取り直して。。。って 取り直せない日々は 続きますが。。。

 

自宅 ⇔ 仕事の 往復だけの 巣ごもり生活も 一年半も 続きますと。。。

変化が 起こります。。。 

一種の

 

  イノベーション???

 

巣ごもりからの、、

 

  イノベーション???

 

健康維持に 重宝・愛用してた 岩盤浴も もう 一年半 行かず・行けず。。。

挙句の果てに 重宝・愛用してた所。。。閉店。。。;;;

すごく 残念。。。。 

 

で、ここからが、

 

  my イノベーション

 

かな。。

通販・アマゾンで モノを 買うなんて 全く なかったけど、、

今じゃ 準へ―ビ―ユ―ザ―???^^; 

まあ 以前の 私なら あり得なかった。。。^^; 

 

で、ますます 

 

  my イノベーション

 

が 進化する。。。

とうとう 作っちゃうんですね。。。^^;

f:id:igokochi264:20210625200110j:plain

 

 わらび餅。。。^^

 

f:id:igokochi264:20210625200140j:plain

 

 粉から。。。^^

 

で、、、、挙句に、、、

 

f:id:igokochi264:20210625200227j:plain

 

  島らっきょう ^^

 

まで 漬けっちゃたり。。。。

 

ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

 

巣ごもりが 起こす・・

 

  my 変革

 

      my イノベーション

 

コロナ前・巣ごもり前は こんな事 無かったなああ。。。

 

「巣ごもり生活も 一年半 続くと。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村