韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

私を イオンに 連れてって (복분자술 覆盆子酒)

 

  クリゴ(그리고 

「私を イオンに 連れてって (복분자술 覆盆子酒)」の稿。。

 

 嬉しいなあ。。。^^

 もう ずっと前から 好きでした。^^

 周りの 知人・友人達も 好きなんですよね~ ^^

 

f:id:igokochi264:20210620110750p:plain

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^

 


そう、あの、

 

   복분자술 覆盆子酒 

   (ポップンジャ)

   (トックリ苺酒) 

 

飲みやすいし 美味しいんですよね。

その「実」は 漢方に使われたりして 元気になる という話ですし。

実際、韓国では この トックリ苺(ポップンジャ)を 飲んで・食べて

めちゃ 元気になるよ という ちょっと 知られた 比喩もあるし。

韓国に 行くたびに お店にあったら 注文して 飲んでました。^^

時には 1本ぐらいは  日本に 買って 持って帰ったり。。^^

(本当は もっと 持って帰りたいのですが 制限あるので。。) 

 

韓国では コンビニとかでも 普通に 売ってますが

日本では 韓国料理屋さんとかで 飲むと 結構な 値段するんですよね。。

美味しいし 直ぐ 空いちゃうし。。^^;

色んな意味で 「飲み過ぎ注意」の 名酒。。。

 

で、、、、そんなある日 (結構 最近)、、

ご近所の イオンさんに 行って 見ますと、、

 

f:id:igokochi264:20210620111204j:plain

 

お酒のコ-ナ-に、なんと、

 

 「韓国の お酒を 楽しもう!」

   

      Enjoy K-style 

 

なる コ-ナ-までが 登場、、、^^ 

ㅎㅎㅎㅎㅎ

 

で、上から 順に

 

  凝視する。。。。

 

昨日の稿で 紹介したばかりの

 

  プリバイオ マッコリ

     (프라바이오 막걸리)

 

もありますね。。。^^

ペットボトルの方。

 

で、更に、、 

 

  凝視する。。。。

 

f:id:igokochi264:20210620111645j:plain

 

ㅎㅎㅎㅎㅎ

右端の 上から 四段目。下から 二段目。

 

  おお、あるじゃん !!

 

  복분자술 覆盆子酒 

  (ポップンジャ)

  (トックリ苺酒) 

 

が とうとう イオンでも 買えるなんて ^^

1本 約600円。 

 

この日 発見した時には もう 荷物が 多くて

断念しましたが、次回は もう 絶対 買います。^^

嬉しゅうございます。。。^^

 

韓国では 1950年設立の ベテラン・老舗の域に入る お酒・醸造会社の

「宝海醸造 株式会社 (보해양조)」さんの 作品・商品になります。

本社は 全羅南道 木浦市 (전라남도 목포시)ですね。

マッコリも やってはるので 一度は 飲んでみたいですね。

 

さてさて、とにかく、아무든, 그나저나、 

次回 イオンさんに 行くのが とっても 楽しみになりました^^

 

もう ご近所さんで 買える ^^

 

「私を イオンに 連れてって (복분자술 覆盆子酒)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村