韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

落としたものを 取り戻す・失くしたものが 戻って来る

 

  クリゴ(그리고 

「落としたものを 取り戻す・失くしたものが 戻って来る」の稿。。

 

ここ数日で 一気に 暑くなりました。。。

扇風機 フル稼働です。。。

で、そろそろ ク-ラ-を 準備しないと。。。

あっという間に もっと暑くなるでしょうから。。。

コロナ渦に 加えて 熱中症も 気を付けないと いけない日々が、、、

いよいよ 猛暑到来 直前。。。。 今年も あいつが やって来る。。。

私は 梅雨の じめじめした 蒸し暑さが 一年で 一番 苦手です ;;

 

さてさて、

結論から 先に 言いますと 「目出度し 目出度し」記念の

うな重 ^^ だそうです^^

f:id:igokochi264:20210516092701j:plain

「江戸川」さんの 「竹」と、、、

 

f:id:igokochi264:20210516092756j:plain

 

同じく、「江戸川」さんの 「ミニひつまぶし」だそうです。

を ある事があって ありがたく 食べたそうです^^

何かと 言いますと 要は、

 

 「失くしたものが 戻って来た」

 

記念だそうです。^^

 

先日 知人・友人 Y先生(士業)から 顛末の 連絡が。。。。

도대체、

 

  何の 顛末 だろう???

 

ほえ???

えええ!!!???

 

   お財布(クレジット、銀行のカード、

          免許証、保険証 など)

 

f:id:igokochi264:20210516102013j:plain

 

を ご近所の スーパーに行った時 どこかで 忘れた・ 無くした・ 落とした

そうです。。。。;;;;

 

 こりゃ 一大事。。。

 

めちゃくちゃ  焦ったそうで (そりゃそうです)、、、

顔面蒼白に なったそうです (そりゃそうです)、、、 

警察に届け、そして ご自宅 ⇔ スーパーの道を 三往復、そしてそして、

スーパーの方が ご親切に 防犯カメラのチェックも してくれたそうで、

画素が 悪いながらも  カメラチェックすると 知人・友人 Y先生(士業)が

レジで 計算して お店を出る時までは お財布を 持ってるのが

確認できたそうで、、、、

 

つまり、スーパーを出てから ~ 自転車置き場 ~ ご自宅までの道のり

の何処かで。。。。

 

で、ご自宅で 意気消沈中、、絶望中、、、

そんな中 スーパーの職員の方から、、、

 

 「見つかりましたよ~ 」♬

 

  「確認しに来てください~~」♪ ♪  

 

で、スーパーに 行ってみると まさしく、、、

ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

 

 f:id:igokochi264:20210516102057j:plain

 

で、スーパーの方 曰く、、、

 

 「ご年配の ご淑女の方が

          届けてくれました」

 

ありがたや ありがたや ;;;

 

で、 知人・友人 Y先生(士業)は 

 

 「お礼が したいんですが

     その方 どんな方でしょうか?」

 

って お聞きしたら、

 

 「聞いたんですが 名前も 仰らず

        行かれてしまいました」

 

って、、、 

それで  知人・友人 Y先生(士業)は 安心し 嬉しいながらも

御礼を 言えない・御礼が できない ジレンマで 消化不良の 

日々だったそうで、、、それで 考えた 結論は、、、

良い事「落としたものを 取り戻す・失くしたものが 戻って来る」

なので「厄払い」? じゃないけども その 届けた下さった方に

感謝の 気持ちを 念じながら ちょっと良いもの(うな重)を

食べようと 思ったそうです。。。^^

 

  ちゃん ♬  ちゃん ♪ ♩ 

 

本当 良かったですね。。。^^

ちなみに 知人・友人 Y先生(士業) 大事なものが 沢山入った

お財布を 落とした・忘れた・失くした事が 分かった時

 

    号泣 ;;;

 

された そうです^^;

 

以前、韓国から  ここ大阪に 半年間 インターンシップ

来てらっしゃった 韓国の学生さん Sさん(当時学生さん、現在

スタ-トアップを起業)も 大阪滞在中に 財布も パスポートも

何もかも 入った バッグを 電車に 忘れてしまい 顔面蒼白になって

みんな 大騒ぎになったことが あったのですが、、、

数日後に 拾って下さった方が 駅員さんに 届けてくれたとの

連絡があり、、、みんな 一同 ホッとした事が あったのですが。。。

本当 日本の 美点ですよね。こういう事も 日韓・韓日交流に

一役 買ってますよね。。。。

ちなみに 韓国の 知人・友人 Sさん(当時学生さん、現在スタ-トアップを

起業)、そのこともあり また インターンシップ先の 方たちにも 大変 よく

してもらいはったみたいで 大阪の事 今も 大好きで らっしゃいます^^

 

もちろん、残念ながら 逆の事も 現実 少なからず ありますが、、、

今回は 良い結末の方で 目出度し 目出度し でした。。。^^

 

良い事あると・良い事が起こると その分 やはり 散財であったり、

知人・友人に 振舞ったりとか 少額でも 寄付・募金したりとかして

人生のバランスを 取った方が 良いかなとか 思ったりします。。。。

そんな 気がします。。。。

 

「落としたものを 取り戻す・失くしたものが 戻って来る」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村