韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

カルディで 見っけ^^ (산초 야키소바)

 

   クリゴ(그리고 

「カルディで 見っけ^^ (산초 야키소바)」の稿。。

 

ご近所の カルディに またまた 行った時に ふと 見つけた、、、

f:id:igokochi264:20210513200242j:plain

 

   山椒 焼きそば  ^^

           산초 야키소바  ^^

  

どうやら カルディさんの プライベートブランド(PB)のようですね。。。

多国籍・バラエティーの カルディさん、、、

はてさて どこの国のだろうと 裏面を 見てみると、、、

f:id:igokochi264:20210513200448j:plain

 

香川県 坂出市の 企業さんの 手によるものですね。

日本製なんですね。

 

で、この 山椒焼きそばを 見て 私 何を 思ったかと 言いますと、、、

韓国の 知人・友人で やたら 山椒が 好きな方が いらっしゃって

その方を 思い出しました。^^

 

コロナ渦が 始まって もう なかなか 会えてないんですが、、、

本当 山椒が 好きでしたね。。。^^

どうしてはるかな???

元気に してはるかな???

 

日本に 出張で 来るたびに ヱスビー食品の 山椒の ミニ瓶を

沢山 たんまり 買って行かれるんですよね~~^^ 

 

さてさて、思わず 買っちゃいました、、、

 

 山椒 焼きそば  ^^

     산초 야키소바  ^^

 

先ず 私 食べてみよっと。。。

コロナ渦が 終わって  久々に 大阪に 来られたら

この 山椒焼きそば 買って 持たせてあげよっと。。。^^

 

多分 その方  山椒好きすぎて 山椒焼きそばに 

ヱスビーの 山椒を たっぶり かけるだろうなああ^^

山椒に 山椒の 合わせ技。ㅎㅎㅎㅎㅎ

 

で、その 韓国の 知人・友人の 好きな 日本語が、、、ㅎㅎㅎ

 

   山椒は 小粒でも ピリリと 辛い ^^

 

ㅎㅎㅎㅎ

韓国の方が 少し 韓国なまりで  こんなマニアックな 日本語を

言われるから 面白いんですよね~~~^^

 

このセリフで いつも 回りを 笑わせてましたよね。。。^^

ほのぼの。。。^^

 

早く 日韓・韓日 往来 復活しないかなあ。。。

 

そして 医療従事者の方たちに 本当・日々感謝です。

テレビを通じてで 恐縮ですが 医療現場は 本当に 大変ですね。。。

医療現場は 本当に 本当に 本当に 緊急事態ですね。。。

あの状況を見たら 本当に 感染防止に 気を付けないと いけないなと

深刻に 思います。本当 ただ ただ 진심으로 感謝 感謝です。。。

医療従事者の 皆様 本当に ご健康に お気を付けて下さいませ。。。 

毎日・連日 本当に ご苦労様で ございます。。。

 

「カルディで 見っけ^^ (산초 야키소바)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村