韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

赤い灯~♪ 青い灯~♪ 道頓堀の~♬

  

  クリゴ(그리고 

「赤い灯~♪ 青い灯~♪ 道頓堀の~♬」の稿。。

 

医療現場待ったなし。。。

コロナ渦の中で 医療関係の ニュースを 見るたびに 心が 痛みますね。。。

お偉いさん達、、 必要な支援を 医療関係の方達へ 舵を

さっさと きってほしい。。。

 

今! NOW ! 지금!

 

医療従事者の方たちの モチベーション維持のために

さっさと さっさと 潤沢な支援を してほしいものです。

 

お金の使い方 ほんま 下手くそ。。。

というか どんなけ 利権を  絡めてるんだろう。。

こんな未曾有の 危機に。。。

  

で、臨時国会 閉会って。。。。

ほんまかいな。。。。

ずっと 閉めてたじゃん。。。。

 

お偉いさん達の 頭の中の どういう構造してるんだろう。。。

一体全体。。。

 

f:id:igokochi264:20201206083854j:plain

※ 知人・友人 Y部長殿(医療関係)が 送って下さいました。。。

 

  大阪の 赤信号ライトアップ。。。

 

Y部長殿(医療関係)は まさしく  コロナ渦の 最前線で 陣頭指揮を

取ってらっしゃいますが、、、、、

もう 医療現場は マンパワー不足で 大変な 状況だそうです。。。

 

赤い灯~♪ 青い灯~♪ 道頓堀の~♬

 

上沼恵美子さんが 実姉妹漫才コンビ海原千里・万里時代に

出された 名曲「道頓堀行進曲」の 有名な フレ-ズです。。。

 

今は コロナ渦の中で 通天閣の方に「赤い灯」が

ともっちゃいましたが、コロナが 本当に 終息し 本当に 安心して

からの 本当の GOTOを 心待ちにしたいと 思います。

もう 難波・心斎橋・道頓堀の方は 2月ごろから 行くのを

控えてますが、終息の暁には  韓国でも 超有名な 道頓堀の

グリコサイン の前に 久しぶりに 行きたいなあ。

このままじゃ 一体 いつに なるでしょう。。。 

 

※ 道頓堀の グリコサインは 韓国では マラソンおじさん (마라톤 아저씨)と

  呼ばれ なかなか 有名です。

 

その時が 来たら、グリコマラソンアジョシの前で

口ずさもうっと。。。

 

赤い灯~♪ 青い灯~♪ 道頓堀の~♬

 

コロナ渦の中で 大事なことに 気付いたのは

必要な 社会インフラは 絶対 大切な事。。。

ここ大阪は 関西最大の 看護専門学校の「大阪府医師会看護専門学校」を

閉校に追い込んだり 住吉市民病院を 廃止したり、、、、

いま 未曾有の こういう事態となり 大阪は「エライことしたなああ」と

思います。 失政でないかと 今思うに至ります。。。

で、大阪コロナ重症センターを 作りましたが

看護師さん不足の状況で 機能が。。。。。  

こういうことになるんですね。。政治は 想像力が 本当 大事ですね。。。

一寸先は闇とは よく言ったもんです。。。

 

医療は 地方・町の交通機関とともに 絶対要な インフラですね。。。

本当に 大切なことに 気付きました。。。。

 

医療従事者の方たちに  本当に 感謝したいです。

 

「赤い灯~♪ 青い灯~♪ 道頓堀の~♬」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村