韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(異変) 奈良から 報告致します。

 

  クリゴ(그리고 

「(異変) 奈良から 報告致します。」の稿。。

  

興福寺さんの とあるの イベントに 毎年

足を 運んでらっしゃる 韓国行きたい病に

かかってらっしゃる  知人・友人の T副部長さん。

 

今年は ソ-シャルディスタンスに かなり 気を付けながら

ご参加されたそうな。。。

 

韓国の 方たちの 関西での 観光の行き先としても

人気の 奈良、、、 私も 大好きな 奈良まちや

そして 東大寺興福寺などなど ございますが

特に 人気なのは 奈良公園の 鹿さん達^^

 

半分野生?の 鹿さん達に 直接 触れることが

できる 稀有な場所なんです。

日本で、特に ここ関西に 住んでますと

決して 珍しくないというか 当たり前のように

思ってましたが 海外の方たちにとっては

非常に、

 

 アメージング!

 

 

 アンビリバボー!

 

な 場所なんですね~~~^^

実際。

 

で、私の 韓国の 知人・友人達も

奈良公園での 鹿さん達との 触れ合いに

とても インパクトを お持ちになって

ご帰国される方たちが 少なくありません。

 

 良い思い出^^

 

とされてらっしゃる方たちが 多いです。

 

が、コロナ渦の 影響で、、、

鹿さん達に 異変が、、、、

f:id:igokochi264:20201018224844j:plain

 

韓国行きたい病に かかってらっしゃる 

知人・友人の T副部長さん、、、

先日 興福寺さんの イベントに 行ってきた時、

奈良公園の 鹿さん達が 気になり 行ってみたそうで

鹿せんべいを 購入して あげようとしたところ、

 

  うん???

 

  全然 食べない???

 

  どうしたんだ???

 

  前は 寄って来る 寄って来る

 

 の 雨嵐だったのに???

 

で、暗くなるにつれて 木陰に 集団で

佇んでいるそうです。。。。

 

どうやら コロナ渦で すっかり 観光客たちが

激減し つまり  鹿せんべいを あげる 人間が減り

半年以上も 経ったところ、、、

 

  野生に戻りつつ???

 

私には よくわかりません。。。

鹿さん達にとっては 良い事なのか、悪いことなのか。。。

 

異変・以上 奈良から 報告致します。。。。

 

Ps....... 奈良も 韓国の方たちに 人気の場所。。

    コロナが 無事に 解決し、安心して 往来が 出来るようになったら。。

f:id:igokochi264:20201018230153j:plain

f:id:igokochi264:20201018225912j:plain

f:id:igokochi264:20201018230206j:plain

※ 知人・友人の T副部長、ご提供 カムサハムニダ^^

 

この素敵な 奈良。。。^^    そして 鹿さん達との 触れ合い。。。

どちらも 楽しみにしてると 思います。

 

「(異変) 奈良から 報告致します。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村