韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

そこのけ そこのけ 巻き髪さんが通る

 

  クリゴ(그리고 

「そこのけ そこのけ 巻き髪さんが 通る」の稿。。

 

大好きな 秋到来。。。

と言っても 以前の秋に 比べると まだ 気温は 高止まり。。。

 

前回(コロナ渦前)に ソウルに 行った時にも 散見しました。。。

その前に 初めて 目撃した時は、、、

 

  うん!?

 

 ぎょ!?ぎょ!?

 

と 思いました。。。。

 

 一瞬 違和感を。。。。

 

で、そっから 街中で 地下鉄などで 数人 目撃するに 連れて、、、

気になり 気になり 気になり過ぎて 韓国の 知人・友人に 聞いて

見ました。。。。^^

 

一体 どういう事でしょうか???

 

って、、、

 

f:id:igokochi264:20200926201819j:plain

※ 韓国の 知人・友人 Sさん (会社員)が 実際にしてるところを

 送ってくれました。写真は 知人・友人 Sさん (会社員)の 知人・友人。

 という事は 私の 又知人・友人。ご協力 カムサハムニダ^^

 

分かりますか???  前髪のところ、。。 巻き髪のん。

普通は お出かけ前とか 夜とか 家でするやつ。。。

 

で、韓国の 知人・友人 Sさん (会社員) 曰く、、

 

「いつからか  移動時間に  外でも 巻いている人を 見かけるよう

 なったんですが、観察タイプの リアルバラエティー番組で

 芸能人が 移動の際や 待ち時間などに 前髪を 巻いたままの

 様子が 放送されるように なってから 街中で 真似を する人が

 増えたんですよね~ ^^:」

 

で、

 

 「本当は いけないんですが、女子中高生が 登校や 授業の時に

  巻いたりとか、、、^^;」

 

で、

 

 「ファッションというよりかは、常に 可愛く・きれいで いたいけど

  その時(可愛く・きれいに 着飾る時) 以外の時は 他人の目を

  気にせず 行動する 最近の 若者の姿というか。。。」

 

  ※ ここ 所謂 前々稿の「1990年生まれ」と 繋がりますね。。。

 

で、

 

 「日本でも 見かけましたが 例えば 電車の中で 化粧するような

  光景と 似た感じかと 思います。」

 

と  分かりやすく 説明下さいました 。

 

韓国の 知人・友人 Sさん (会社員) ありがとうございました! ^^

   

で、同じく  知人・友人 Sさん (会社員)が 送って下さった 写真です^^

f:id:igokochi264:20200926225611j:plain

 で、曰く、

 

「韓国の アイドル達も こんな感じで 巻き髪をしたまま セルカで

 撮ったりしてますね^^」

 

「1990年代 生まれ」=「周りを 気にしない」=「そこのけ そこのけ」

 

からの、、、

 

ちょっと ファッションに 進化・変化・深化中 かな????

 

「そこのけ そこのけ 巻き髪さんが 通る」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村