韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

半沢直樹の 名敵役 大和田常務の 名物セリフを 韓国語で言うと。。。

 

 クリゴ(그리고 

半沢直樹の 名敵役 大和田常務の

      名物セリフを  韓国語で言うと。。。」の稿。。

  

めちゃくちゃ 暑い;;;;;

体感、猛暑×100倍 ぐらい。。。。;;;

前は 以前は ほんのちょい昔は お盆開けたら 少し 秋の気配

を感じたものです。。。 

ほんのちょい昔だけど 懐かしい あの感じ。。。。

日中は 暑いけど 朝夕は 秋の気配を 感じた ほんのちょい昔。。。

 

「雨が ♪ しとしと 日曜日~~~♬」

 

沢田研二・ジュリ-が 所属していた GS(グル-プサウンズ)

ブ-ムの けん引役 ザ タイガ-スの  名曲 「モナリザの微笑」の 

印象的な 歌詞の 一節。。。。

 

「しとしと雨」も もう 懐かしいなああ。。。。

週末の 豪雨 凄かったもんなああ。。。

恐怖を 感じました。。。。

 

熱中症も 気を付けないと  いけないし。。。

エライ世の中に なりました。。。。

 

で、肝心要の 日本の司令官。。。。

なんだろうなあ。。。

関ケ原の戦い(コロナとの戦い)の 最中、

徳川家康(東軍 司令官) 自ら 戦の途中で 体調悪いからって、、、

それが 東軍全体に 伝わると・伝わってしまうと、、

悩んで 東軍についた 豊臣恩顧の 武将達や

松尾山の山腹で 東軍に寝返るか どうか 迷っている

小早川秀秋などが こぞって 士気だだ下がり かつ

不安になるでしょうが。。。

東軍敗戦 必須の状況到来。。。。

賢い・古狸の 徳川家康は 決して そんな アホな事は

しないでしょうが。万一 戦の最中 そうだとしても

見せないでしょう。素振りも。。。

それが 司令官というもんでしょう。

(ちなみに 私は 元々は 西軍 贔屓です^^)

 

戦の最中、弱いとこ 見せる・見せてしまう 司令官って。。。。

 

「甘えんなよ」

 

だし、

 

 「情けない」

 

って みんな 思ってます。。。。

アベノマスク 第二章も そうですが、最近

「転売禁止の解除」????

も 意味わからない。。。

 

はあ?????

 

またどこかを 儲けさせようと???

の最中、、司令官の フェイドアウトの 準備。。。。。

 

「終わってる。。」

 

さっさと 退場してください。。。。

他の 先進国 諸国みたいに どんな立場・考え・社風の 記者とも

丁々発止するような・してくれるような・言い負かして

くれるような・痺れさせてくれる・普通の ほんの 普通の

まともな そして 頼もしい 政治家・司令官・政府・

船頭さんの 登場を 熱望します。。。 

記者会見 自体も 出来レ-スって。。。。

黒塗り、シュレッダーも 含めて 物凄く まともじゃない。。。。

 

後 コロナ不況の前に まず 去年の 消費税増税があるんですよね。。。

全部 逆張り。。。。!

 

怒。。。

 

さてさて、怒りを 抑えつつ・いや 抑えれませんが、、

前稿 「半沢直樹の 名セリフ  倍返しだ~を 韓国語で言う」を

「早速  使ってみる~」といった 反応が 各方面から^^

で、そうなると やっぱり、半沢直樹の 名敵役の

大和田常務さんの 名物セリフ、、、

f:id:igokochi264:20200823084736j:plain

 ※ 公式から お借りしてます。。。 カムサハムニダ^^

 

「やれるもんなら♪  やってみな~♬」 

 

もね^^

で、早速 韓国 の 知人・友人たちに 教えてもらいました。

  

① 할 수 있으면♪ 한번 해봐라~♬

 (ハルス イッスミョン♪  ハンボンへバラ~♬)

 

② 할 수 있는 거라면♪ 해보시지~♬  

 (ハルス イヌンゴラミョン♪  へポシジ~♬)

 

③ 할 수 있다면♪  해보시지~♬ 

  (ハルス イッタミョン♪  へポシジ~♬)

 

④ 할 수 있다면♪  해봐~♬ 

(ハルス イッタミョン♪  へバ~♬)

 

と言ったあたりが 適切かなと 教えてくれました^^

なるほどですね。。。^^

 

S先生(韓国語先生)、E先生(物流・通関士) どうも

ありがとう ございました^^

 

今日も 見ます。半沢直樹 2 ^^

今日は 黒崎さん登場で 更に 楽しみです。^^

 

半沢直樹の 名敵役 大和田常務の

      名物セリフを  韓国語で言うと。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村