韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

黄金の参鶏湯(サムゲタン)、こいつは夏から縁起がいい~

 

 クリゴ(그리고 

「黄金の参鶏湯(サムゲタン)、

       こいつは 夏から 縁起がいい~」の稿。。

 

またまた 物凄く まとまった雨が 降るんですね。。。

この週末 心配です。。。

 

さてさて、前々稿で 韓国では 韓国の 土用の丑の日

あたります、

 

伏日 (ポンナル)

 

に 滋養強壮・夏バテ防止の為に 参鶏湯(サムゲタン)を

食べる 習慣・風習があるというのを 触れましたが、

 

黄金の 参鶏湯(サムゲタン)^^ 

f:id:igokochi264:20200723230901j:plain

見つけました。^^

無印良品の 食品売り場にて。。。

 

ファイブ・イ-・ライフさんの  公式ホ-ムぺ-ジ ( http://5e-life.com/ )

には 同じ 1kgの  参鶏湯(サムゲタン)は あるけど

この黄金の参鶏湯(サムゲタン)が 無いので、

おそらく 無印良品さん用の PBかな。。。。

 

兎にも角にも、

 

真っ金金 ^^ 

 

こいつは夏から縁起がいい~^^

 

あ、違うか。。。春。。。。

 

ま、いいや^^

 

も一回。。。 

 

こいつは夏から縁起がいい~^^

 

Ps...  早速 友人・知人たちに お中元? 代わりじゃないですが、

   プレゼントしましたところ、元々 人気の 参鶏湯(サムゲタン)の上、

   更に 「ゴ-ルド!??」、「縁起もん!??」、「真っ金金!??」、

  と たいそう 好評で ございます^^

 

お後が 宜しいようで。。。。。。

 

「黄金の参鶏湯(サムゲタン)、

       こいつは 夏から 縁起がいい~」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村