韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

第19回 南北コリアと 日本の ともだち展

 

 クリゴ(그리고 

「第19回 南北コリアと 日本の ともだち展」の稿。。

  

豪雨・大雨・連日・・・

今朝も 大変でした。。。。

午後は 嘘見たいに 止みましたが。。。 

 

さてさて、お仕事で 大変 お世話になっております

M部長さんから ご連絡が。。。。

 

第19回 南北コリアと 日本の ともだち展

 

迂闊でした、、、

もう 第19回にも なるのに 知りませんでした。。。

 

ご連絡下さった M部長さんの 韓国人の 友人が

関わっているとのことですが、、、

とても 興味深い この ともだち展を このブログでも

ご紹介したいと 思います。^^ 

 

f:id:igokochi264:20200714223706j:plain

※ 公式より お借りしております^^

 

↓  以下 原文  そのまま↓

 

━━━第19回<南北コリアと日本のともだち展>オンライン━━━●

http://tomodachi10.net/T/gallery19/

2020年7月1日~8月31日

  • ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

東北アジア地域の平和を願って、2001年にスタートしたともだち展では、

大韓民国朝鮮民主主義人民共和国中華人民共和国、そして

日本に暮らす子どもたちが、同じテーマで絵を描き、メッセージを添えて

お互いの生活や文化を紹介しあい、直接会うことの難しい子どもたちが

国境を越えて心と心を繋いできました。

 

第19回は「わたしがおくりたい金メダル」をテーマに、大切に思っている

もの、感謝を伝えたい人に「金メダル」をおくる絵を描きました。ともだち

や家族、ペット、地球や大空のような自然まで…子どもたちのたくさんの

「ありがとう」にあふれる作品が集まっています。

 

しかし残念ながら新型コロナウイルス禍により、直接会うことのできていた

子どもたちですら、会うことが困難な状況になってしまいました。このような

時期だからこそ尚更、子どもたちが心を通わせてほしい、という思いから、

今回の東京展はオンライン展示となりました。

 

ひとつずつの作品を自分のペースでゆっくり見ることができ、また、心に

のこった作品に対して、メッセージを送ることもできる初の展示会です。

絵をみる人と絵をかいた人をつなげるともだち展は、遠くはなれていても

お互いのメッセージを伝えつづけたいと思います。

  • ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

▼第19回 南北コリアと日本のともだち展特設ページ

http://tomodachi10.net/T/gallery19/

 

▼展示作品

大韓民国から:20点(協力:社団法人オリニオッケドンム)

朝鮮民主主義人民共和国から:23点(協力:平壌市ルンラ

小学校、チャンギョン小学校)

中華人民共和国から:18点(協力:延吉市少年児童図書館

日本から:69点(協力:東京朝鮮学園、南北コリアと日本のともだ

ち展inさいたま実行委員会、南北コリアと福岡のともだち展実行委

員会、南北コリアと日本のともだち展大阪展実行委員会)

  • ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

▼主催:南北コリアと日本のともだち展実行委員会

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

f:id:igokochi264:20200714224335j:plain

※ 公式より お借りしております^^

 

コロナの影響で 今回 オンラインでの 開催と

なっているそうです。

オンラインだからこそ 私 大阪に  居ながらも

負担なく 閲覧する事が できます。。。^^

 

どうぞ ご関心ある方は 上記 公式サイトを

ぜひ のぞいていって 下さいませ。^^ 

上記 公式サイトに 入りますと 南北コリアと 中国と

日本の 子供さん 達の 可愛い 作品・絵を 見れますよ。

ほのぼのと 癒されます。

 

ともだち 交流展^^

 

架け橋 交流展 ^^

 

ほのぼのと 癒される この ともだち交流展を ご案内下さった

M部長さんに カムサハムニダです^^

 

「第19回 南北コリアと 日本の ともだち展」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村