韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

極限職業(극한직업) 祝 ^^

 

 クリゴ(그리고) 、 

「極限職業 (극한직업) 祝^^」の稿。。

 

韓国の アカデミー賞と 呼ばれる「大鑑賞映画祭」、、、

今年は 第56回目。。

 

下馬評 圧倒的に 例の 「パラサイト」。

そりゃ そうでしょうね。。。

何てったって カンヌの パルムドール賞や

アカデミー賞 四部門。。

で、五冠達成されました^^

 

で、私は 何てったって 

「極限職業 (극한직업)」を 応援してました。^^

f:id:igokochi264:20200610002745p:plain

※ 公式から お借りしてます。カムサハムニダ。。

 

邦題は「エクストリーム・ジョブ」^^

だって、圧倒的に 面白かったんだもん。

韓国の映画って 「終わり良ければ」、「ハッピ-エンド」で

終わらない映画も 多いんですよね。。。

悲しいまま。。もやもやしたままの。。。

その映画の時代背景、例えば 軍事政権時代もんとか、

現代もんでも 政治家・マスコミ・検察・財閥の癒着とかで

結局 庶民が 勝てないまま 終わったりとか。。。

 

もやもや・・・

もやもや。。。

모야모야.....

뭐야뭐야..

 

で、「極限職業 (극한직업)」は すっきり^^

ファンジョンミン氏 主演の 「ベテラン」とか

最後は 正義が 勝つ  みたいなのが やっぱり

好きです。。^^

 

韓国では 大ヒットしたんですよね^^

確か 1500万人だったか、1600万人だったか。。

動員したはずです。

 

麻薬捜査班の 刑事たちが 捜査の為に

仕方なしに 始めた チキン屋さんが 味良く

大流行し・してしまい^^;

しかし、最後は 悪を一網打尽し、麻薬捜査班 全員が

表彰・昇進されるという  まさしく 「ハッピ-エンド」で^^

爽快感も 満開。

 

ちなみに、知人・友人の M社長(IT)は 奥様と 一緒に

心斎橋の ̪シネア-トに「パラサイト」を 見に行ったところ、

奥様に「何で こんな 映画見せるの!!」って エライ

怒られたそうです。。。^^;; たはは。

で、口直し?に 「極限職業 (극한직업)」を 見せたところ

奥様の 機嫌は直り たいそう 面白く 見られたそうです。^^

目出度し目出度し^^

 

で、知人・友人の Sさん(谷町会社員)も 

「極限職業 (극한직업)」を たいそう 気に入り

何回も 何回も 見たそうです。。。

まだまだ もっと 見たいそうです^^

完全に 虜だそうですよ^^  中毒^^

 

確かに この映画は 中毒性有りです。^^

何回見ても たいそう 面白い。^^

 

「極限職業 (극한직업)」= 「エクストリーム・ジョブ」は

はまります^^

 

するめ???

味わうほどに 面白さも 倍増。^^

 

で、今回 第56回 大鑑賞映画祭にて 

「極限職業 (극한직업)」= 「エクストリーム・ジョブ」は

企画賞と 助演男優賞を 受賞されました!!

 

助演男優賞の チン・ソンギュ氏は  映画「犯罪都市」で

朝鮮族マフィアの 役で 出てましたが 強烈な 悪逆ぶりで

怖かったんですが、「極限職業 (극한직업)」での

役柄は 非常に コミカルな 刑事役。。。^^

 

刑事なのに 大流行の チキン屋さんで チキンを 捌いて

揚げる担当^^

画中の ワンシーンで チキンを 捌きすぎて 揚げ過ぎて

手が 超痛い という事を 切々と 訴えるシ-ンは

一見^^  画中 前髪パッツンの 人です。^^

でも、 元柔道国家代表の役柄で めちゃめちゃ

強いんです。「不細工」と 言われるのを

一番 嫌がっていて とある 悪役に 「不細工」と

言われてしまい それを 根に持ち その悪役だけを

ひたすら 投げ飛ばすシ-ンは 笑圧巻です^^

 

さて、主人公の コ班長は 名優 リュ・スンリョン氏。^^

私 大好きです。この方。七変化ですよね。。

「7番房の奇跡」は 泣きましたね・・・

その演技と 世の中の 不条理さに。。

イビョンホン氏とともに 出演した「王になった男」にも

出てはります。。演技派ですよね。。

 

で、ストーリーにつきましては ここでは

詳しくは 書きませんが まだ  見てない方は

ぜひ ^^

 

本当 おススメです^^ 

 

 スッキリ爽快^^

 

極限職業(극한직업)に 関わった 全ての方たち様、

本当に おめでとう ございます^^

 

祝^^

 

「極限職業 (국한직업) 祝^^」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村