韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

101回目の。。。。

 

  クリゴ(그리고 

「101回目の。。。」の稿。。 

 

間もなく 人生初の リモ-ト生活が 終わろうと しております。。

しかし 解除は  まだ 早いと 疑心暗鬼。。。

油断しては いけないと 気を引き締めてます。。。

知人・友人 Mヌナ・オンニ(医療関係)も 既に

第二派に 備えて 現場には 緊張が 走ってらっしゃる

との事で。。。

医療現場の方たちの 日々の 大変な ご苦労には

本当 感謝とともに 頭が下がります。。。

 

さて、先週も 今週も 週末は やっぱりというか

引き続き 韓流映画三昧と なりました。。。

先週と 今週は、「監獄の首領」、「探偵なふたり リタ-ンズ」、

「8番目の男」、「スウィンダラ-ズ」、「ワンライン 5人の詐欺師たち」、

「国選弁護人 ユン・ジンウォン」、「ザ・キング」、「ベテラン」、

犯罪都市」などなど。。。 ※ 全て邦題。

 

たっぷり 見たなあ。。。

 

全て 共通するのは 「美味しそうに食べる・飲む」^^

シ-ンが。。。。 多発

どんな 美男でも 美女でも 老若男女問わず 食べるという 人間の

一番大事な 本能・行動を 素直に ストレ-トに 表現する 韓流映画。

韓流映画は それを むき出しに 見せてくれます。。。

夜中・明け方も 見てたのですが、、ついつい つられて。。

ふつうは 朝とか 何も 食べないんだけどなあ。。。。

 

やっぱり 危ないなあ。。。

色々な 意味で 中毒性がありますね。。

韓流映画は。。。。^^;

 

今晩も また 見よっと。。。^^

 

さてさて、

f:id:igokochi264:20200524174454j:plain

※ 今回 101回目の ブログアップとなり、前回が 100回目。。

 (まあ、± 1-2回ぐらいの 誤差があるかも しれませんが、

 大体 100回目ぐらいです。。^^: 私 そう B型。。)

 

 いつも 応援して下さる 韓流大好き 知人・友人 Y先生(士業)が

 わざわざ 作って下さいました。。。^^ 

 カムサハムニダ^^

 

 本業の 仕事の方では 既に 韓国トピックスと 称して

 2005年頃から 韓国のトピックスや日常などを 紹介する

 メルマガを 始めておったのですが、ブログは だいぶ 

 遅れて 2018年の 夏にようやく。。。

(そういえば メルマガは もう15年してますね。。

 その業界では 結構 名物になってます。。おかげ様で。。)

 

 そもそも メルマガも 始めたきっかけは 「日韓・韓日」の 日常やら

 一般的な 現場の事を もっと 知って頂き 「日韓・韓日」の 大小の誤解を

 解き、壁を取り除き・壁を低くし 親近感を 持って頂くという

 意味で 始めましたが、この ブログも その延長で 始めました。。。

 

日本の 好きな 言葉というか 考え方で「継続こそ力なり」

というのが ございますが、まあ コツコツと メルマガとともに

無理せず・挫折せず・頓挫せず やっていきたいと 思っております。

 

2005年のころに 比べて もっと 深化・進化しているなあと

実感してます。当時 まだまだ ヨン様が 絶大でした。^^

あの頃 生まれた方は もう 今は 15歳ぐらいですから

高校生。。早い!  私も 歳を 取るはず。。。

防弾少年団や TWICEに はまってる方たちを  見るたびに

嬉しく 思います。。

 

一過性でなく 続いている! って ^^

 

私のブログに登場する 知人・友人の方たちは 

一部の方たちを 除いて 韓流ブ-ムが なければ まあ

人生で おそらく 接点が 無かった・出来なかった。。

まず 出会うことが 無かったでしょうね。。。

それぐらい 畑違いの方たち。。。

を 結んでくれた  きっかけ ヨン様には 今も・ずっと 感謝してます。^^

 

「101回目の。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村