韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

トイレットペーパーが繋ぐ ちょっと良い話。。。

 

   クリゴ(그리고) 、 

「トイレットペーパーが繋ぐ

          ちょっと良い話。。。」の稿。。

 

韓国 第四次感染 発生。。。;;;

大変。。。;;;

しかし、韓国は 直ぐにでも PCR検査を 受けれるし、

徹底してるし。。。

日本も、いや、日本こそ  油断しないでほしいなあ。

ゴ-ルデンウィ-ク開けて 間もなくの 解除。。。

急ぎすぎでは。。。。

日本は 実際のところ 検査まだまだ 受けれないじゃん。。。

 

在日米軍は 6月半ばまでの 延長を 早々に 決断。。

三者だからこそ 冷静に 見える事も あると 思います。

 

日本の 船頭さんの 舵取りに 日々 アップ;アップ;

ひいこら;ひいこら; 右往;左往;

顎だしマスクの あの船頭さんの 姿が

テレビに 登場するたびに 気分が 落ち込む。。。

気分を めちゃ 落ち込まさせる・不安にさせる

船頭さんの 船に乗る 乗客達の 気持ちって。。。

 

今まさしく 荒波の中。。。。

 

さてさて、3月に アップしました

「んなアホな!? 気持ちは 分かりますが。。」

の稿の 元情報を 教えて下さった 、ソウル在の 友人・知人の

Nさん(銀行)から またまた メ-ルにて。。。^^

  

※ コロナの影響で 色々なものが 不足(デマも含めて)する中で

 とある女性が 家の トイレットペーパーが 無くなってしまい、

 ドラッグストアに 慌てて 買いに 行ったとさ。

f:id:igokochi264:20200516205121j:plain

※ これは、日本の ドラッグストアの トイレットペーパーコ-ナ-です。

 

  クリゴ(그리고) 、何とか 辛うじて 最後の 一つを

  買うことが 出来たとさ。。。一安心。。。。

 

 ところが、レジで とある男性が 店員さんに 焦りながら

 「もう トイレットペーパーは 無いのでしょうか??」

 と 聞いているのを 偶然 聞いてしまい、、、

 

 気の毒になり、、迷ったあげく、、、

 

 その男性に「ちょっと お待ち下さい」って お声がけし、

 さっき 最後の一つを 手にする事ができた

 トイレットペーパーを  レジで 計算した後、

 封を 開けて 2つ 差し上げたそうです。。。

 

 大変 感激した その男性。。。^

 

 で、(中略)、お互い 連絡先を 交換することになったそうです。

 ちなみに 二人は 独身という事がわかり、、、

 後日談までは 分かりませんが、、、

 

 ソウル在の 友人・知人の Nさん(銀行) 曰く、

 「この二人、うまく 行ったら いいですね^^」

 

 と、、、 

 同感です。^^ 

 

あ!?

そういえば、韓国での話? 日本での話?

聞くの忘れてた。。。;;

まあ、ソウル在の 友人・知人の Nさん(銀行)からの

情報ですから きっと 韓国での お話でしょう。。。^^

 

今回は 確認なしの 裏付け取りなしで。。。

B型の 私は 大体の これぐらいが 楽~~~^^

 

デチュンデチュン。。

 

コロナ疲れの中で ちょっと 良い話。。

を 教えて下さった ソウル在の 友人・知人の Nさん(銀行)

カムサハムニダ^^

 

「トイレットペーパーが繋ぐ

          ちょっと良い話。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村