韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

Before After と アリとキリギリス

 

   クリゴ(그리고 

「Before After と アリとキリギリス」の稿。。

  

吉村知事、応援してます。。。

しかし 一つだけ とっても 気になってます。。。

ゴ-ルデンウィ-クで 休みだったし、

そもそも 日本は まだまだというか

他国に 比べても 圧倒的に 検査数が 少ない中で

連日 例の数値を クリアしてるといっても。。。

ものすごく 疑心暗鬼。。。。

 

ふと 思い浮かぶのは、、、

  

アリとキリギリス

   

事、まだ決めての お薬が 出来ていない コロナだけに

中抜き・ショ-トカットは いけないです。。。

 

とことん 追い詰めていない  日本の コロナ対策。。。

にも 関わらず、ここ数日で すっかり 緩いム-ドが。。。

 

なんなんでしょうね。

全く。。。

 

とっても  心配。。。

 

ここは アリさんで 行きましょう。

とことこ・てくてく。。

着実に、堅実に、、、

 

一歩一歩。。。

 

キリギリスの 結末は ご存じの通り、、、

中抜き・手抜き・ショ-トカットは

いけません。。。

 

締って行きましょう~~~!!

 

さてさて、話変わりますが、 

以前の稿にても 一度 触れた事が

あったかと 思いますが、私 仕事の関係上

韓国からの インタ-ン学生さん達との

接点が  ございます。^^

 

みんな 本当 良い子たちで 勉強熱心で 

賢くて、礼儀正しくて いつも 舌を巻いております。

年下の 彼・彼女達から むしろ いろいろ 習うことが 多いです。

彼・彼女達は 間違いなく 日韓・韓日の 将来を 担う

逸材たち。。。^^  期待してます^^ 

 

その 皆さん達とは 帰国後も 時々 連絡を 取り合ったりして

お互いに 近況報告したり その活躍ぶりを 聞いては

目を細めたりしてます^^

 

そんな中 約一年半前に インタ-ンで ご来阪されていた

S君(韓国の学生さん・現在 ソウル在)から とある訓練に

行くので 丸坊主にしたと 写真を 送ってくれました^^

 

After^^

f:id:igokochi264:20200511225634j:plain

 ㅋㅋㅋㅋㅋ 似合ってる・似合ってます ㅎㅎㅎㅎㅎ

今日 切りたての ホヤホヤ だそうです。^^

 

で、

Before^^

f:id:igokochi264:20200511225814j:plain

本人は 切りたく無かったそうです^^;

 

でも 短いのも とっても 似合ってますよ^^

頭の形が 素晴らしいですね^^ 

 

君は まだまだ 若い! 人生これから!

訓練終わったら また 伸ばせば よろしい^^

じゃん^^

 

こっちも、

締って行きましょう~~~!!

 

韓国の 男子学生さん達、兵役や 訓練に 行って帰って

来ると 本当に しっかり・逞しくなっておりますね。

これも 人生経験の Before Afterですね。

  

「Before After と アリとキリギリス」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村