韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

韓流映画を 見ていると。。。

 

 クリゴ(그리고 

「韓流映画を 見ていると。。。」の稿。。

 

韓国 梨泰院(イテウォン)での クラブでの

集団感染。。。。 

50名以上まで 増加してますね。。。

そのクラブに 当日 訪ずれていた 人、

何と 1900名以上!

で、其のうち 1300名と 連絡取れず。。。

 

その後、感染者の 一人が 5つもの クラブを

梯子していた事実も 分かりました。。。;;

その5つの店舗に 出入りしていた人数は

何と 7000名越え!!

 

これいかに。。。

 

お客さん、スタッフ、出入りの業者さん、

帰り乗った 交通機関、タクシ-、

その ご家族の方たちまで 考えると

ものすごい 大きな クラスタ-への

可能性もあるわけです。。。

 

本当  油断大敵です。

 

で、考えると 椎名林檎のコンサ-ト、ホリエモン祭り、

K-1等々 なんて 同じく 巨大クラスタ-の可能性が

あったと 容易に 想像できるわけです。。。

(感染経路不明の患者さんの方の一部って、おそらく。。)

 

ここ連日 日本のニュ-スで 「100人を 何日間

連続で 下回った」とか、「解除」などの

言葉・発言が 踊ってますが、勘弁してほしいなあ。

はっきりとした 特効薬が 出来るまでは

本当 気をつけないと。。。

むしろ まだまだ 引き締める 発言を してこそ

バランスが 取れるのでは。。。

 

我慢を 頑張っている 人達が たくさんいる中、 

政治家や マスコミの方たちは 発信・発言に

しっかり 気を 使ってほしい。。。 

 

それでなくても 検査が まだまだ 出来ていない

状況なのに。。。 

ここは 梨泰院(イテウォン)での 事を 反面教師にしてほしい。

 

明らかに ここ数日 緩んでる。。。。

 

さてさて、週末も 家に 引きこもる 日々。。。

運動不足を 実感し 週末 久々に ウオ-キングを 敢行。。。

もちろん あんまり 人の居ないところを

テクテクと。。。。

壮大な 運動不足を  実感しました。。。

 

歩いている時は とても しんどかったですが、

たっぷり 歩いた後は 本当 久々に 頭も 体も

すっきりしました。^^

 

完全リモ-トの方々は 本当 運動不足、脚力の

衰えに 気を付けて下さい。。。

 

さてさて、さてさて、

休みの日、家で こもっていると、

やる事と言えば、、、

 

韓流映画 三昧^^

 

前に 見たことあるのを また見たりとか

まだ 見ていないのとか。。。

 

この週末は 「新世界」、「10人の泥棒達」、「一級秘密」、

「弁護人」、「アシュラ」などなど。。

 

前は 週末に 一気に 見れる時間が なかなか

取れなかったので ひと時の 韓流映画の

一気観を楽しんでます。。^^

 

さてさて、さてさて、さてさて、

韓流映画、韓流ドラマと言えば 

食べる・飲むシ-ンが 良く出てくるんですよね。。^^

 

俳優陣・出演者 老若男女 本当に 美味しそうに

食べるんですよね。。。

これは 韓国の 実生活でも まったく 同じ^^

本当に「食べる事を 大切」に 考える 韓国の方々。。

で、韓流映画の 危ないところは、観ていると

食欲を 触発されて ついつい 食べてしまうんですよね^^:

運動不足の中の 韓流映画は 危ない。。。^^;;

 

特に チゲとか サムギョプサルとか ラ-メンとか

 

ジャジャン麺!!

 

を 美味しそうに 食べるシ-ンが 多いこと・多い事。。。

 

で、、

f:id:igokochi264:20200510195851j:plain

f:id:igokochi264:20200510195901j:plain

平和な頃に ソウルに 行った時、ソウル駅の フ-ドコ-トの

ジャジャン麺。ここの味 スキです^^

 

で、で、

f:id:igokochi264:20200510200417j:plain

同じく ソウル駅の フ-ドコ-トの カルビタンです。^^

ここのも好きです。

 

ソウル 江北(カンブク)側に 泊まった時は

帰るときは ソウル駅の 地下にあります

「ソウル駅都心空港タ-ミナル」で チェックインを

済まして ソウル駅の フ-ドコ-トで 腹ごしらえをしてから

仁川(インチョン)空港に 移動する事 多いです。

便利なんですよね、、、 

 

長い・長いエスカレーターを 降りていくと 途中で、

f:id:igokochi264:20200510200819j:plain

この時は 防弾少年団(BTS)が お出迎え?でなく、

お見送り。。。。名残惜しいですが、、、

 

長い・長いエスカレーターを 降りていくと

「ソウル駅都心空港タ-ミナル」が ございます。

最初のころは あんまり 知られておらず、

空き空きだったのですが、昨今は 沢山の 利用客が、、、、

 

話それましたが、

兎にも角にも、、、

 

韓流映画は やっぱり 面白い^^

  

クリゴ(그리고

 

韓流映画は やっぱり 美味しそう^^

 

で、

 

韓流映画は  ダイエットの 敵。。。

かな ^^;

 

で、で、

 

来週の 休みの日に 何を 見るか 今から 楽しみです。^^

 

で、で、で、

 

ウオーキングも 必ず しよっと。。。。

しないと 危ない。。。;;

 

「韓流映画を 見ていると。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村