韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

三方 よろしく無い (小さい・要らない・もったいない。。)

 

 クリゴ(그리고 

「三方 よろしく無い 

    (小さい・要らない・もったいない)。。。」の稿。。

 

コロナ疲れで。。。。

全然  気が向きませんでした。。。

だって 全然 展望が  見えないんだもん。。。

日本と 韓国 同じ時期に 始まりましたが

すっかり 差が 開いてしまいましたね。。。

ニュージ-ランドも 台湾も 韓国も 本当 羨ましい。。。。

 

誰が 何といおうと 

ちゃんと 結果出してます。。。

ちゃんと 結果出てます。。。

 

よく言われるのは 「政治は 結果」だと。。。

 

一方、日本は まだまだ 先が 見えないですね。。。

だって 感染者の 分母が 見えないんだもん。。。

「今日は 100人を 下回りました」とか、、、

と 言われても、、、、

検査数が 圧倒的に 少なすぎて。。。

 

さてさて、「よっこらっしょ」と、

久々の 新稿になります。。。

 

近江商人が 信用を得るために 大切にしてた、

 

「三方良し」。。。

 

買い手良し・売り手良し・世間良し。。。。

 

ですよね。。。

政治も 商売も 同じく ・・・

 

「信無くば 立たず」。。。

 

が 今の日本は、、、

色々な事が、

 

f:id:igokochi264:20200505231827p:plain

※ KBSさん お借りしております。。。カムサハムニダ

 

アベノマスク ひとつ取っても。。。

どう考えても、

 

「三方よろしく無い」。。。

 

小さい・要らない・もったいない。。。

 

韓国でも 有名な サザエさん一家で

アベノマスクを 揶揄されてる 画像・・・

 

だって、、、、先進国のトップが、

顎 見えてるし、喋るたびに 頬のところ

空間あくし、、、

周りの 閣僚も  してない アベノマスクをして

意固地こいて 登場する 安倍首相を

見るたびに 不安になり 気分悪い 日々。。。

466億円だし。。。

もう  手作りマスク してはる方 町中 多く見かけるし、

そもそも 届くどころか 不良率高くて 回収してるでしょう。。

意固地こくことやないでしょ。。。

何か 日露戦争203高地戦が 思い浮かびます。。。

工夫無く 意固地に 単純・単調な攻め方で

大切な 兵を 損耗していく日々。。。。

今の政府には 「児玉源太郎」さんが 居ない。。。

一体全体。。。。

 

しかも 課題・問題は アベノマスクだけでないんですよね。。。

 

アウト!!

 

憂鬱・憂鬱・ひたすら 憂鬱。。。

 

しっかりしてほしいなあ。。

ほんまに。。。

 

三方 よろしく無い 

    (小さい・要らない・もったいない)。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村