韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

88と言えば。。。

 

  クリゴ(그리고 

「88と言えば。。。」の稿。。

 

本日の 大阪の とある ス-パ-マ-ケットでの

いち場面。

f:id:igokochi264:20200328220551j:plain

 

日清食品さんの あっさり美味しい カップヌードル、1個

 

  88円!

 

と 「安いなあ、一個買おうかな」とか

「無言で かごに 一個入れる」とか。。

「見るだけで そのまま通り過ぎるとか」。。

 

普通は そうですね。。^^

 

しかし、私は、やはりというか 条件反射で、

 

  88!! (パルパル!!)

  

つまり、

 

  ソウルオリンピック !!

 

を 連想しました ^^

んで、

 

  ホドリ !!

f:id:igokochi264:20200329124449j:plain

※ ソシサ会 M会長 ご提供。。。

 

も 連想しました。。。^^ 

懐かしい!!

 

んで、ついでに

元祖韓流スタ-

 

  チョ-ヨンピル先生!

 

も 連想しました。

チャンチャン♪

 

「88」という数字から

ソウルオリンピック、ホドリ、ヨンピル先生を

連想してしまう人は きっと なかなかの 韓流年季もんです。。。^^;

ヨン様」も「シュリ」も 何のその^^

 

さてさて、、 

f:id:igokochi264:20200328221945j:plain

f:id:igokochi264:20200328222001j:plain

ニュ-スで 東京は 食べ物・飲み物の 買いだめに走る

様子が 連日 放送されていたので 心配はしてたのですが、

ここ大阪は 落ち着いていて 安心しました。

今日 土曜日 午前中に イオンにも 行きましたが イオンも

落ち着いていて 買いだめ・パニック・欠品も無く

またまた 安心しました。   

 

マスク不足は まだまだ 続いてますし、

一時 テイッシュ・トイレットペーパー不足もあったし、

買いだめパニック疲れからの 自制する方々も

居てはるかと。。。

 

話 戻りますが、1988年・・・

日本が とても とても 元気で 活気と 自信に

溢れていた あの頃。。。

世の中も もっと 大らかで 寛容だったし。。。

もっと 責任と 礼節と 正義と 良心も あった あの頃。。。

 

 懐かしい。。。

 

んで、ファ-ストレデイ 昭恵さんの この時期での

お花見行脚について 追及されての

 

「レストランに 行っちゃ

         あかんの!?」

 

と、声を荒げて (無様で みっともなく) 反論する

安倍首相の姿を テレビで 拝見させて 頂き、、 

 

 益々 1988年が、

 

  懐かしい。。。

 

と 思いました。。

と 思っちゃいました。。。

 

   88。。。

 

그리워.....

 

「88と言えば。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村