韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

参考にさせて頂きます。助かります。

 

   クリゴ(그리고 

「参考にさせて頂きます。助かります。」の稿。。

 

韓国の マスク状況 まだまだでしたね。。

韓国では「マスク大乱」と 呼ばれているのですが。。

マスク不足を 解消するために 韓国政府が 直接 生産から

流通まで コントロールを 行っているのですが、

マスク企業さん達も こんな時だからこそ お国の危機に

お役に立ちたい・立たなければと 思いながらも、

コスト度外視の 買取りになるので 作れば 作るほど

赤字になったり 既存取引先に ご迷惑を おかけする

事も出てくるでしょうし。。。

一筋縄ではいかない 非常に 難しい 問題ですね。。。

 

これは なかなか 難しい。。。

と 思います。。

実際 そんな問題が 発生していますね。。

 

体力のある企業さんなら 何とか 頑張れるでしょうが、

資金や人員 いっぱいいっぱいで している

企業さんは めっちゃ大変かと 思います。。。

既存取引先も 自分とこの 商売や お客さんの事もあるし、

下手したら 契約違反で  どうのこうのと ひと悶着

あることも 予想できます。。

 

ううん、、、難しい。。。

韓国政府も 良かれと 思ってしているでしょうし、

企業側は 死活問題に つながるし。。。

うまく  してほしいなああ。

政府が どのぐらい 保障してくれるかですよね。

と 思います。。。

 

さてさて、

f:id:igokochi264:20200307203430j:plain

知人・友人 Aさん(IT企業)が 今日 教えて下さったのですが、

日本国内の 状況マップ。。。

 

韓国の 学生さんが 作りはったそうです。

参考にさせて いただきます。助かります。

 

       ぺこっ。。。。

 

※ 고개가 숙여지는 소리....

 

ややこしい事 どうのこうのじゃなくて 

皆 シンプルに 知りたがっています。

それが 引いては 拡大防止に 一役 買うでしょう。

そこに なるべく 行かないようにするために。

そこに 自分が 家族が 行ったかどうかとか 確認できるし。

気を付けるし、そっから もし 気になる 症状が

出たら 人に うつさないように 気を付けようと

したりするし。以後  自分や 家族が お医者さんに

相談しないと いけないとか、会社の 総務とも

相談したりなどなど どのように しないと

いけないとか 判断・検討材料になるし。。。

 

あんまり 情報 出してくれないから。

心配になるんです。。

 

そんな中 大阪府大阪市は 情報共有 がんばって

くれてますよね。

韓国は 事態当初から オ-プンに 公開してくれてます。

何番の患者さんが 何月何日に どこそこに 行って

何時間そこに居てて また どこそこに 行ったとか。

立ち寄りがあったところは 休業して 防疫したりとか

しばらく その辺に 行くのを 控えたり

みんな 参考になりますよね。知りたいし。

分からないと 心配になるんです。。。

 

f:id:igokochi264:20200307203515j:plain

 f:id:igokochi264:20200307202441j:plain 

 

黄色で ライブと 表示があるのは 例の  クラスタ-となった

ライブハウスの事ですね。

f:id:igokochi264:20200307203250j:plain

 

ただ、検査体制が 全然  整っていない・検査したくても

検査できない、検査してくれないところからの

「検査難民」。。。ところからの

潜在患者数まで 入れたら もう このせっかく

作って下さった マップも 赤だらけに

なるでしょうね。。。

(緑が 増えてほしい。。。切望・・

 我らが 大阪 お薬の町 道修町武田薬品工業さんが

 治療薬開発に着手という 嬉しいニュ-スを 拝見

 しました。。。 期待してますよ。)

 

本来なら 政府が 率先して してほしいものです。  

情報公開・正直な 情報公開。。。

皆 今 疑心暗鬼 継続中。。からの 日々 心身ともに

疲れております。。。。よ!

 

毎日 ストレス。。。

だから マップも 民間という か 一個人が

こうやって 作るんですよね。。

心配になるからです。。。 よ!

 

さてさて、、、

椎名林檎さん、東京駅の おひざ元で。。。

エライ事 やっちゃいましたね。。

東京事変 終わった後、観客の方達 公共機関使って

あちこちに 移動・帰宅していったんでしょうね。

ホリエモンさん、名古屋で 「ホリエモン祭り」

を やろうと してる!?んですね。。

どうしても したいなら お好きな ロケットに乗って

遠い遠い どこかの 無人星で してくれないでしょうか。

と 思います。。。

 

こんな最中。。。

我慢できないんでしょうかね。。

韓国なら エライ騒ぎになるでしょうね。。。

例の教団が ソウル市から 告発されたように。  

  

ここは  我慢しましょうよ・待ちましょうよ。

大阪の ライブハウスから 色々 広まって

多方面に 影響が 出てるの 知ってるでしょうに。。

全く。。。

 

高校野球も 相撲も 無観客。。

企業の 入社式 中止や 延期。。

一生に一度の 卒業式の 中止。。。

色々 いろいろ。。。

皆 我慢してるのになああ。。。

 

クラスタ-発生させたら どうするつもりなんだろう。。

規模的にも 大阪のライブハウス以上;;;

全く。。。

 

「参考にさせて頂きます。助かります。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村