韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

似てるよね~ 似てるわ~ 似てるやんか~

 

 クリゴ(그리고 

似てるよね~ 似てるわ~ 似てるやんか~」の稿。。

 

エライことに なりました。。。

ドラッグストアとか コンビニ ちょこちょこ

覗いてます。。。。 

タイミング 良ければ 時々 買えてます。。。

一つしか 買えませんが。。。

しかし、マメに 見ないと いけません。 

 

日本に続き 韓国も 急激に 増えてます。。

色々と あかんよね。。。

後手後手と 自分勝手な行動。。。

답답하다......

 

私も 日常 なるべく 気を付けてます。

マスク、手洗い、咳エチケット、吊革持たなかったり。

でも 地下鉄とかで くしゃみや 咳 思い切り してる人

まだまだ  見かけます。。。

はあ。。。 ギスギスしますね。。。

 

早く 収束・終息に 向かってほしいものです。。

が、まだまだ 続きそうです。。。

  

さてさて、まだ コロナウィルス事態が 起こる前の

平和な頃の お話。。。

って、ほんの ひと月まえ。。。

 

ソシサ会 (ソンシギョンを 愛する会)の M会長から

二枚の写真が カカオで 送られてきました。

時間差で。。。。 

 

先ず 一枚目。。。

f:id:igokochi264:20200222225255j:plain

 

あ、ソンシギョン氏 久々の 地下鉄の 吊広告だね^^

って、思いました。 前のは 英会話教室の。。。

確か 二年前ぐらいだったかな。

あれ以来の。。。 

 

M会長 嬉しくて 送って下さったのね。と、

祝辞^^を 申し上げると。。。。

 

うん???

 

M会長 曰く、

 

 「違うのよ そっくりさん」

 

って、、、、

 

  え??? 

 

  似てるよね!!!

 

  違うの????

 

 で、ソシサ会 内で ざわざわと 話題となり

検証まで 行ったそうです。。。。^^;

 

 結果は 別人。。。。^^;

 

。。。本物は ↓

f:id:igokochi264:20200222225312j:plain

 ※ 提供 : ソシサ会 M会長。。。

 

その後、私も 地下鉄で 発見しました。

マジマジと 見ました。。。

本当 似てます。。。が 微妙に 違うんだけど。

しかし、似てます。。

 

コロナウィルス騒動の 少し前の

平和な エピソードでした。。。^^

 

早く 収束・終息しますように。。。

色々な サプライチェ-ンが 心配です。

今回 やっぱり 思ったのは、

特に 食料は やはり 自国での 自給率を 上げるべきですね。

 

似てるよね~ 似てるわ~ 似てるやんか~」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村