韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

桃谷 コリアタウンは 今日も 晴天なり。。。。

 

  クリゴ(그리고 

「桃谷 コリアタウンは 今日も 晴天なり。。。。」の稿。。

 

  猛暑の中 鶴橋は 延羽の湯に行き 汗とともに

  老廃物を 流して来ました。。。

  スッとして 気が向きました。。^^

 

 帰りしな 玄関で 「綿菓子 無料配布」を していたので

 最近は お祭りも 行かないし 珍しいなあと思い、、、、

 (知人・友人・士業) Y先生が 綿菓子 好きなので

「あげたいなあ」と 思って もらいたかったのですが、

 子供限定。。。。^^;   残念。。。。^^;

 

さてさて、猛暑の中 隣町 桃谷 コリアタウン

テクテクテクと。。。。 延羽の湯から 裏通りというか

近いんですよね。。。

 

揺れる 日韓・韓日関係、、、

今日の 桃谷 コリアタウンはというと。。。 

20190818200856 20190818200844 20190818200651

 見て^^ 見て^^ 見て^^

この暑い中。。。。^^ 沢山 沢山^^ 

 

20190818200724 20190818200713 20190818200702

新興勢力のようですね。。。。よく流行ってます。。。

たまたま TWICE(トゥワイス)の プロモ-ションビデオが 流れてました。^^ 

ミナ大丈夫かな。。。 ゆっくり 静養してほしい。。 

 

20190818200908

 老舗の 「麦の家」さんです。

キムパと チジミが 評判で いつも 流行ってます。。。^^ 

  

20190819004156

お店の名前が「トゥグン トゥグン (두근 두근)」、つまり 「ドキドキ」ですね^^

好きな人に会って「胸が どきどきする」の あの「どきどき」のことです^^

  

20190818200948 20190818200933 20190818200920 20190818200822 20190818200753 20190818200738 20190818200632

どのお店も よく 流行ってます。。。。^^

 

ただ、栄えるのは 良い事ですが 昔からの 住民の方達は 不便に

感じる方も いらっしゃるかもですね、、、、

京都の 嵐山を 見ていると そう思ったりします。。。

栄えた分 地元や 環境に 素直に 還元されると 良いのですが。。。

 

しかし、町栄えて アレだし、

しかし、しかし 静かに 住みたい派もいらっしゃるでしょうし、、

ほんに 難しい。。。。 理想は 共生が 望ましいのですが。。

(すみません、어디까지나 第三者の 勝手な 個人的な 考えです。。。) 

 

20190818200620

おそらく 韓国の 昔の アイドルの ヒット曲を 模した お店の名前ですね。

確か グル-プ名「ソバンチャ」だったかな。。

日本で言うと シブがき隊に 当たりますかね。。。 

 

20190818200809

メインストリ-トからの 横道にも 色々と お店があります。

K-POPダンス教室なんかもあり たまたま 教室から 出てきた

生徒さんらしい お二人の 若い女性が。。。^^

屈託の無い 笑顔を見ていると  日韓・韓日の 未来は 明るいなと^^

 

桃谷 コリアタウンは 今日も 晴天なり^^

 

「桃谷 コリアタウンは 今日も 晴天なり。。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)  


にほんブログ村