韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

怪談 「財布が戻って来る」 の巻。。。。

 

 クリゴ(그리고 

「怪談 「財布が戻って来る」 の巻。。。。」の稿。。

 

 暑い・・・・・ しかし、、

 冷たく・美味しい かき氷で 気が向きました。。^^

 

20190816213239

 

仕事柄 ご縁があり 毎年 韓国からの お越しの 大学生の インタ-ンの方達と

親しくさせて 頂いております^^

 

彼ら・彼女らは 本当に 優秀で 賢くて 人生の 準備を しっかり

されていて。。。。

いつも 感心してます。。。。^^

 

ほんで、ほんで、

「うわあ、もっと がんばらなきゃ」って いつも 刺激を 下さいます。

 

さてさて、、、

2018年 下半期の S君、 2019年 上半期の Sさん、、、

二人は 大阪滞在中に それぞれ 財布を 無くしました。。::

S君は 京阪電車で、、、Sさんは どこで無くしたのかも。。。

 

もちろん 二人とも 当時 各自 大慌て・大パニックでした。。

警察にも 届けました。。。。。

私も 含めた 周りは 慰労につぐ、慰労。。。。。

 

期待半分・半信半疑の 激励。。。。

当時 各自 当然 落ち込む 二人。。。。

 

クリゴ(そして)、、、、 

数日後 二人とも 当時 各自 ほぼほぼ 諦めていた頃。。。

警察から 連絡が 入ったんですね。。。。。

 

「ありました!!」

 

って、、、、

 

無事に 届けられたという 連絡を もらった 二人とも

当時 各自、

 

「財布の 中身が そのまま !!」

 

って、、、、

 

「怪談?????」

 

って、、、、

 

本当 二人とも 当時 各自、

 

「日本が もっと 好きになりました!!」

 

って、、、、、

 

 「感動しきり」

 

でしたね^^

 

あの時の、二人の 当時 各自の 嬉しくも また

ホッとした 表情は 今も 印象に 残ってます。。^^

 

S君も Sさんも 他国への 留学や 旅行も 経験しており、

財布が そのまま 戻って来るなんて、

 

「日本  ならでは~~~~^^」

 

って 当時 各自 時間差ですが 口を揃えて 言ってました^^

 

二人とも 当時 各自 時間差で、

 

 「夢?????」

 

 「怪談?????」

 

って、ほっぺを 抓ってましたね。。。^^

 

冒頭の 写真は 当時 二人の 喜ぶ姿を 現してます。。^^

 

財布を 無くした 韓国の 大学生 二人は  益々 日本を好きになり、

財布を 届けて下さった方達は 日韓交流に 結果的に 貢献

下さったのです。

 

目出度し^^  目出度し^^ 

 

実話です。

 

「怪談 「財布が戻って来る」 の巻。。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^) 


にほんブログ村