韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

落としどころが 見つからない。。。。

 

 クリゴ(그리고 

「落としどころが 見つからない。。。。」の稿。。

 

昨夏に比べて 明らかに 冷夏。。。。

暑がりなので 喜んでます。 否 喜んでました。。。

ニュ-スを見るまでは。。。。

農作物が 日照り不足で 大変ですね。。。。

かんかん照りで暑すぎの 水不足も 困ったもんですが、

冷夏だと、、、また、、、、

ほんに 世の中は 難しい。。。。。

日韓・韓日の 雲行きも 怪しいどころか

益々 ヒ-トアップで 気が向きませんねえ。。。。

落としどころが 見当たりません。。。。

 

しかし、そんな中、大阪の 長居 ヤンマ-スタジアムに

今をときめく 防弾少年団(BTS / バンタン) 現れ、

何と 土日の 二日間で 10万人以上も 動員し

こんな中 天晴、日韓・韓日の 架け橋。。。。

気が向きました。^^ 

20190716000324

 

って、、、、実は、

中に 入りきれなかった 外聴きの ファンの がむしゃらな 姿に

打たれて 気が向いたんです。。。。 

20190716000346 20190716000334

この 防弾少年団(BTS / バンタン)  大阪は 長居 来襲の 週末、

桃谷の コリアタウンや 大阪じゅうの 韓国料理屋さんは

一層 大変賑わっていたそうです。。。。^^

 

防弾少年団(BTS / バンタン) と TWICE(トゥワイス)が

してくれている 役割って ほんま 大きいですね^^

ヨン様スタ-ト、間、 東方神起や 少女時代や JYJが

中押ししてくれて、今に 至るこの 10数年以上の

足跡と蓄積は なかなかの もんです。^^

 

   強 固 !!   

 

一方、韓国から 日本への 旅行者数が 2018年 一年間で 753万人、

今年 2019年度 1月から 4月の 四ヶ月間で 昨年比 -4.4%と

減ったと 言えど 既に 264万人。

つまり、たった 四ヶ月で 2012年 一年間で 204万人、

2013年 一年間で 245万人、2014年 一年間で 275万人、

の 数字に 凌駕・肉薄してるわけです。。。^^

激増しているのが 分かります。^^

 

日産さんや 武田薬品工業さん、シャ-プさん、そして

TWICE(トゥワイス)を 見ていると この グローバルという

大海原を 航海していかなければ ならない 今後、 益々

アジア人 同士の 連携が ベストなのでは ないかと

個人的に 思っております。

 

クリスマスもあり、お盆もあり、お正月もあり

お釈迦様の誕生日もあり、バレンタインデ-もあり、

飲みニュ-ケ-ションもあり、食文化も似ており、

などなど。。。^^

いっちゃん 近いと 思います。。。^^

 

今の この 長居の ヤンマ-スタジアムで 外聴きしてらっしゃる

10代、20代の 方達が 社会の 中枢に どっしり 座り、

活躍されている頃は もっと もっと かつ 自然に 仲良く

なっているのでは無いかと 想像するわけです^^

きっと^^

 

あ、落とせた ^^

 

「落としどころが 見つからない。。。。」の稿

 

  ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^) 


にほんブログ村