韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

サントリーさん がんばって!!

 

 クリゴ(그리고 

サントリーさん がんばって!!」の稿。。

 

ク-ラ-掃除しておいて 良かったです。。。^^

スイッチンで シオネ シオネで 気が 向きました。。。。

また 今夏も お世話になります。。。。;;

 

 さてさて、、、、

20190526194802

  

日本の ビ-ルの 四大メ-カ- ^^

左から 「アサヒ」、「キリン」、「サッポロ」、「サントリ-」。。

 

韓国でも 外国ビ-ルは 人気ですし、よく飲まれてます。

2018年度 韓国への輸入ビ-ルの 人気ベストテン(実際の 輸入量)に

何と 日本の ビ-ルメ-カ-が 三つも 入っているんですよ。^^

 

意外と 知られてません。

 

して、何と 第一位は

 

アサヒ !!!

 

第二位 チンタオ、第三位 ハイネケン

 

ベスト3は 2016年、2017年、2018年 ずっと不動です。

 

そして、第六位は

 

キリン!!

 

第八位は

 

サッポロ!

 

ㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

 

ご参考までに ベストテン 他には、ヒュ-ガデン、

バドワイザ-、ギネスなどが 錚々たる 世界的ビ-ル

メ-カ-が 入ってます。

 

ところが、ところが、ここ 大阪が誇る

 

サントリ- ;;;;;

 

さんだけ ベストテンに 入ってないんです。。。。。

がんばってほしいなああ。。。。

 

大阪が 誇る オフィス街から 伊藤忠本社、丸紅本社、そして、

最近は 帝人本社ビルまでも。。。。。

去っていきました。。。。。;;;;

東京に 一極集中も 過ぎに 過ぎてますね。。。。

寂しいなあ。。。。。

 

韓国と 関西、大阪は 動線も近いし、今後 南北経済圏が

ドカンと 発生する・した場合は 関西・大阪こそが

その中心になるのは 間違いないのですが。。。。

 

さてさて、大阪発祥の サントリ-さん 隣国 韓国の ビ-ル市場では

他の 三大メ-カ-の 後塵を。。。。。

 

でも「 ほろよい」は 売れてます。。。^^

でもでも、王道・四番バッタ-「ビ-ル」でこそ がんばって

ほしいなあと 個人的に 思ってます。

 

そういえば、去年 仕事で ソウルに 行った時、何気に

ホテルで テレビを 見てましたら、「アサヒ」、「キリン」、

「サッポロ」の CMには 巡り会えましたが、

ついぞ、「サントリ-」のには 巡り会えませんでした。。。

 

韓国の方達、本当 日本のビ-ル 好きですよね。。。^^

大阪で 食事を 案内する時、「先ず 一杯目 何 飲みますか?」

 

すると、ほとんどの 韓国の方達は、

 

「アサヒ!」とか  「キリン!」とか 「サッポロ!」とか

 

「ビール」とは 言わずに ビ-ルのメ-カ-名で 仰ります。。。^^

それぐらい 日本のビ-ルは 韓国、韓国の方達に 浸透しております。

 

そういえば「アサヒ!」という方が 多いような・多かったような

気がします。。。^^ 

この現場感と ベストテンデ-タが 体感として 

合致しているような 気がしてます。

 

サントリ-さん がんばって!!

   

応援してます。^^

 

でも、アサヒさんも キリンさんも サッポロさんも

今後も 益々 韓国の方達を 魅了して 行って下さいな^^

 

韓国のビ-ルは 昔のは カジュアルというか 薄いというか

軽い感じだったのですが 最近は 美味しいビ-ルが

沢山 登場してますね。。。^^

韓国のビ-ルも 逆に 日本で もっともっと 沢山 飲まれてほしい

なあと 思ったりしてます。

 

ビ-ルも 間違いなく 日韓交流の 一環を 担ってらっしゃいます。。^^

 

サントリーさん がんばって!!」の稿

  ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

  

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)     


にほんブログ村