韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

桃谷 コリアタウン 良いとこ 一度はおいで どっこいしょ

 

 クリゴ(그리고) 、 

「桃谷 コリアタウン 良いとこ 一度はおいで どっこいしょ。。。」の稿。。

 

 休暇は 大切。。。^^  気が向きました^^

 しかし、社会復帰 出来るかな。。。。 休みすぎて。。。;;;

 

数年前、第二韓流ブ-ムが 当時 日韓関係の 影響で、

大阪は 桃谷、東京は 新大久保と 東西 コリアタウン

ぼろぼろに。。。閑古鳥。。。。

 

時は 過ぎ。。。 第三次韓流ブ-ム ^^

今回は 本当 力強さと 根強さを 感じてます。。。^^20190414205320

 先ずは ソウル在の  (知人・友人・) LSさん(会社員)が 送ってくれた

 ソウルの 桜。。。^^  桜は 国・国境を 超えて 美しいですね。。^^

 

さてさて、時は 2019年3月 春休み。。。。。  

20190414205446 20190414205435 20190414205425 20190414205414 20190414205400 20190414205342 20190414205332

 

完全復活ですね。。。。 ^^

写真より 実際は 本当 すごいです。。。

鶴橋から 桃谷まで 人の波 人の波。。。。^^

 

春休みも このゴ-ルデンウィ-クも。。。。^^

あの時を 思うと、こんな日が 来るなんて。。^^

 

新大久保 コリアタウン と 大阪 コリアタウン(鶴橋、桃谷)は

雰囲気とその生い立ちが ちょいと 違うんです。。。

在日韓国人の方たちが 長きに 渡って 作り上げて来た

伝統と 芯があるので そういった意味での

頼もしい 根強さも ありますね。。。。^^

  

20190414210334

桃谷 コリアタウン 近くの 神社の桜です。

この 裏側の 路地は 打って変わって 静かなたたずまいで また 良しです^^

風情が。。。。^^

 

大阪に お越しになられる事が ありましたら、道頓堀や 梅田も 良いですが、

大阪 コリアタウン(鶴橋~桃谷)にも お寄りくださいな。^^

JR・近鉄・地下鉄 鶴橋駅で 降りて、そっから 鶴橋の市場の中を

歩きながら 桃谷までというのが 王道ですね。^^

最近は それらしい人の流れに ついて行けば 迷いません。。

本当 多いですから^^

  

20190414205454

 さてさて、先日 韓国からの お仕事関係の方たちを

京都案内する 機会がありまして、、、、

京都 嵐山で 昼食を 取った時、その一行の内の 一人が

「最近 食事するときは 孤独のグルメの 主人公の 気分で

食べるのが マイブ-ム」ですって。。。^^

 

日本の方たちの 韓流ブ-ムも 根強く・熱いですが、

韓国の方たちの 日本文化(食・アニメ・etc etc)への

関心・好きさも 根強く・熱いのが 分かるエピソ-ドでしょう^^

 

韓国からの  お客さんに 「どこ 行きたいですか?」って

聞くでしょ。そうしたら 最近は「京都の 国際漫画ミュ-ジアム」

という リクエストも 多いです。。^^

浸透してますね。^^ 一方通行じゃ ないんです。^^ 

 

韓国から 日本への 観光客達が 伊達に 年間 800万人近くも

来てるわけじゃないんです。^^

 

「桃谷 コリアタウン 良いとこ 一度はおいで どっこいしょ。。。」の稿

  ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

  

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

↓   (ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)   


にほんブログ村