韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(知人・友人シリーズ) 日本に 帰ってから 話ししましょう [怒]。。後日談。

 

 クリゴ(그리고 

(知人・友人シリーズ日本に 帰ってから 話ししましょう []。。後日談

    の稿。。。。

  

「ご縁」って 素晴らしく また 不思議な「ご縁」有りで、気が 向きました。。。

びっくり かつ 素晴らしき 「ご縁」。。。。

 

「友人・知人シリーズ」Y部長殿の ソウル 2泊3日の記。。。。。

「日本に 帰ってから 話ししましょう「怒」」 の 後日談。。。。。

 

ソウル 到着当日 ホテルの 予約が なぜか 取られて おらず、

その上 その日に なぜか キャンセルメールが 一方的に 入っていた

意味の分からない 状況になっており、旅行社の 担当者に、

 

「日本に 帰ってから 話ししましょう [怒]」

 

と、、、その後 帰国後、旅行者の 担当者さんと 話し合い、、、

当日 急遽手配となった ホテルの費用が 8千円ほど 高く、

その差額分を 旅行社が 負担するという事で 一軒落着。

 

と 思いきや。。。。

 

20181220220236

 その後 差額を負担する 内容の メールが 届いており、

よくよく 見るとクレーム扱いになっており、、、、

 

怒怒怒怒怒怒怒

 

お怒りマックスに なったので ありました。。。。。

ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

 

ご丁寧に クレーム番号なるものまで ついてたそうな。。。。

(内部表現を そのまま 露出させるなんて、、オブラートしなきゃね。;;)

 

で、旅行社のミスから 発端の 今回の こと、クレーマー扱いされ、

(知人・友人・医療業界) Y部長の ご友人は 、曰く  大阪のおばちゃんパワーに

完全に 火が着き 怒りの お電話を されたそうな。。。。^^;

 

その剣幕と 結果は ここには 書きませんが。。。

 

すると、たまたま テレビの チャンネルを つけてみると この旅行社さん

 テレビの ワイドショウで 色々な 問題を起こしている 旅行社という事で

取り上げられていたそうな。。。。

あはは^^;;;

 

安かろう・悪かろう・危なかろうの典型だったのね。。。

コスパが良いのは 最高ですが、あんまり 安すぎも

問題ですね、、甘い話には 気を付けましょう。。。。;;;

デフレに慣れ過ぎた ここ日本。。。。

100円ショップなんて そうですが この値段で この品質・性能

という コスパ良しの 商品が 多いですが、、、その裏では

必至の 企業努力というか 泣いてるメーカーさんも

多いのでは無いかと 思う次第です。。。。

 

難しいとこです。。。。。

 

そのあげく コストダウン がんばり過ぎて、生産拠点を

海外に 移しまくり、優秀な人材をたくさん リストラし、

頭脳も・人材も・技術も 流出につぐ流出で、結果。。

全部 自分で 自分の首をしめる ハメに なってますよね。。。。

 

適正価格。。。というのは 長い目で 本当に 大切ですね。。。

 

人口減少=消費者減少ですが、 少子化を解消しようにも

インフラが。。。毎年 仙台市ぐらいの 人口が 減っていってる

という説もありますし、気が付いたら 日本の人口

1億2000万人台。。。。激減してますね。。。

これを また 人口増に しようとすると 時の政府が 「えいっ!!」と

かなり 気合を 入れて 上昇にするまで 100年ぐらいかかるそうです。。。

 

もう 生きてる間は 減少に ますます 拍車が かかる・かかってる状況

ですから 日本の 企業さん達は ますます 海外での 売上を 上げるしかなく

海外進出を 考える 日本の 企業さん達が増えてるわけですね。。。

出ざるを 得ない 状況ですね。。。。

 

そんな中 韓国は 日本の 隣国で 約5000万人の市場が

「燈台元暮らし」で 横たわっているのですね。。。。

クリゴ(그리고) 、日本の さまざまが 人気で・売れてて・飲まれて・

愛用されて・・・ 健全・有望な 市場が 直ぐ真横^^  

 

サナ(大阪 天王寺)、ミナ(兵庫 西宮)、モモ(京都 京田辺)の

関西人 三人が メンバーにいる 9人組の ガールズグループ

TWICE(トゥワイス)、、韓国で 大人気なのも 韓国が 見せる 表情です^^

あんまり マスコミに 流されないで~~~~ (ここ 独り言)

 

20181220220141

さてさて、ソウル在住の (知人・友人) Sさんが 送って下さいました

ソウルの 雪。。。。 積りも 積もりましたね。。。。

冬は 雪、、、やっぱり 冬は 寒くなきゃ。。。。

 

Ps.......  (知人・友人・医療業界)) Y部長と そのご友人が 行った 貝蒸し・

    貝焼き屋さんで 召し上がられた 海老焼きの 写真 忘れてました。。。 

20181217005520

  

(知人・友人シリーズ)  日本に 帰ってから 話ししましょう []。。後日談」の稿

  ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

  

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

↓   (ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)   


にほんブログ村