韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(生マッコリが 飲める店) 大阪で 韓国料理が 美味しい お店 シリーズ その1

 

   クリゴ(그리고) 、 

「大阪で 韓国料理が 美味しい お店 シリーズ その1の稿。。。 

 (生マッコリが 飲める店。。。)

  

ようやく 冬。。。。

四季復活で、、、 気が 向きました。。。。

しかし、一瞬の 謳歌かな。。。。   

이어서 우울 우울........ 

 

前々稿「美肌の味方、生マッコリで 三方良し」の 続編、、、

今回 大阪で 生マッコリが 飲めて かつ 美味しい

韓国料理屋さんを 紹介していくシリーズになります。。^^

 

第一弾 「ソウル」。。。^^

切り盛りしている ママさんの 美肌と 慈愛溢れる

笑顔がとても 素敵な 知る人ぞ知る 名店です。。。 

20181209220310

 お店の名前に「焼肉」と つきますが、ここは 何と言っても

本格・本場の 韓国料理が とても 美味しくて、私の お気に入りは

「ポッサム」と 「カムジャタン」。。。^^

 今日の 「ポッサム」には 何と 牡蠣が。。。。^^

四季って やっぱり 良いですね。。。。^^

 

20181209220601

 私、ビールは 生より 瓶が 好きなんです。。。

んで、いつも 凍ったコップを 出して下さる ここが好き^^

 

「ポッサム」と 冷えた ビールを 交互に んぐんぐ  進みます。。。

20181209215927

 私は 包み野菜は ゴマの葉の方が 好きです。。。^^

  

20181209220056

でもチシャも 好きよ。。。^^ 

 

 クリゴ(그리고

20181209220524 

  いよいよ 生マッコリ登場、、ここのは グクスダンの生マッコリ。。 

 

20181209220546

 例によって、ペットボトルのまま もらいます。

んで、底の へびりついてるのも 叩いて 回して しっかり 混ぜます。。^^

 

20181209220535 

  生マッコリですので 蓋を開けたら シュワシュワと。。。。

  乳酸菌が 生きてます。。シュワシュワを 見てると 居心地度数も 上昇。。^

 

生マッコリって 美味しすぎて、、、、 

20181209220210

 ついつい 飲みすぎます。。。^^;

 

んで、ここの 韓国料理って 美味しすぎて、 

20181209220615 

ついつい、食べ過ぎます。。。。

ここは 人数が ある程度 揃うと 飲み放題付きの コースが

お勧めですよ^^  日が良いと ケジャンなんかも 出してくれたり。。。

 

 20181209220153

 

 ここは チャプチェも 最高です。。。^^

 

20181209220627

 店内は いつも おおはやり。。。。 予約が 安全す。。。

  

20181209220645

 地下鉄 御堂筋線四つ橋線 大国町駅 6番出口より 西に 徒歩 約5-7分ぐらい。。

 

駐大阪の 韓国企業の方たちや 大阪在住の 韓国の方たちが

足繁く 通う、クリゴ(그리고)、愛されている  ここ「ソウル」は、

 

   ①  生マッコリ

   ②  美味しい 本場・本格 韓国料理

   ③ ママの 慈愛溢れる 笑顔と 笑い声

   「三方良し ^^」

 

出ました。。。。^^

 

人気店にも 関わらず 意外と 日本の方たちに 知られておらず、

日本の「友人・知人」を お連れすると みな とりこになる人 多し^^

 

ママと ママの妹さんで  切り盛り・切り盛りの 名店です。^^

大阪に お越しの時は ぜひ 一度 寄ってみて・生マッコリで

ほろ酔ってみてくださいませ^^

 

生マッコリで お通じ良し・寝起き良し・お肌良し。。。^^

良し^^良し^^良し^^

 

生活を 豊かにしてくれる生マッコリって。。。。^^

 

ではでは、またまた、、、、、  ^^         

 

 「大阪で 韓国料理が 美味しい お店 シリーズ その1」の稿は

  ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

   

Ps........「汗流しましょう。。老廃物出しましょう」の稿に

登場しました 鶴橋の 延羽の湯、年末年始に「マッコリの湯」ですって、、

気になります。。。そわそわ  そわそわ。。。。してます。。。

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

↓ (ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^ 


にほんブログ村