韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

汗流しましょう。。老廃物出しましょう。。。

 

 

  クリゴ(그리고 

「汗流しましょう。。老廃物出しましょう。。。」の稿。。。 

 

 ソウル 滞在中、ノドを いじいじ・いがいが いじめて下さいました

ミセモンジちゃん、、 とどめの 岩盤浴で 毛穴に 入り込んだ ミセモンジちゃんを

汗とともに 出して・流しきって スッとして 気が向きました。  

f:id:igokochi264:20181113230935j:plain

 唐突ですが、 大阪が 誇る 「KOREAN TOWN」 我らが 鶴橋 ^^

JR鶴橋駅の 中央出口です。

우리 쯔루하시....

 

f:id:igokochi264:20181113231123j:plain

猪飼野(いかいの)と 呼ばれた このあたり、もっと 昔々 半島からの

渡来人が 多く 住み 「百済」郡と 呼ばれていた この 鶴橋ですが、

JR 環状線 以外にも 近鉄線と 地下鉄 千日前線が 乗り入れており、

なかなか 便利なところで ございます。 

 

f:id:igokochi264:20181113232627j:plain

 JR 鶴橋駅 中央改札口 出たとこです。。。

 

f:id:igokochi264:20181113232712j:plain

 どこ行くんですか? って???

岩盤浴しに「延羽の湯 のべはのゆ」に 向かってるんです。。。^^

何しに? って???

毛穴という 毛穴に フルづまりしている ミセモンジちゃんを 排出しに。。。^^

ミセモンジちゃん 出ておいで~~~  隠れてないで~~

  

f:id:igokochi264:20181113233109j:plain

 とことことことこ 東に 向かいます。。。

すると 老舗の 有名焼肉屋さん 本家とらちゃんを 過ぎ。。。

 

f:id:igokochi264:20181113233259j:plain

とことことことこ  鶴橋の 超有名 お寿司屋さん いりふねさんを 過ぎます。

いつも こっちの 小さい方が お客さんで いっぱいですね。。。

 

f:id:igokochi264:20181113233455j:plain

とことことことこ  大きい交差点を 右折すると 大阪では 有名な

延田グループさんが 経営する パチンコ屋さん 「1.2.3」。を 左折。

 

 

f:id:igokochi264:20181113233650j:plain

とことことことこ すると、行燈が ございます。

 

f:id:igokochi264:20181113233751j:plain

もうちょい 行くと 入口 その2が。。。

 

f:id:igokochi264:20181113233833j:plain

んで、温泉の由来。。。

 

f:id:igokochi264:20181113234307j:plain

入口 その1に 価格など 詳細が。。。。

 

f:id:igokochi264:20181113233936j:plain

靴箱に 靴 預けて、、、 受付 済ましたら、

 

f:id:igokochi264:20181113234026j:plain

鍵 くれますので、店内で 飲んだり・食べたり・マッサージやら、

髪の毛カット・散髪やら、あかすりやら、岩盤浴やら

すべてこの鍵で ツケておき 帰るときに まとめて 清算です。

んで、ここで 着替えます。。。

私は 岩盤浴するんで、専用着に 着替えます。

温泉だけの人は ここで すっぽんぽんーだよ。

 

f:id:igokochi264:20181113234436j:plain

一応 入浴の 心得を チェックし、

 

f:id:igokochi264:20181113234514j:plain

「今日の お風呂」を チェックし、、、

ボジョレーヌーボ風呂なんかもあります^^

お車の人は 入ったらあかんよね。。。。

 

f:id:igokochi264:20181113234918j:plain

んで、いよいよ 岩盤浴に。。。。

岩盤浴の 種類も 多く、スタッフも  ホスピタリティ良く

居心地度数も 上がります。。。^^

 

 

 

f:id:igokochi264:20181113235101p:plain

んで、ゆっくり 寝そべり、本読んだりして、たっぷり 老廃物を 流します。。。

雑誌や 漫画も たくさんあり 退屈しません^^

全身から 汗が 吹き出します。。。。머리에서 발끝까지.....

ソウルから 一緒にやって来た ミセモンジちゃんとも  ここで お別れです。。 

 

 

f:id:igokochi264:20181113235329j:plain

f:id:igokochi264:20181113235401j:plain

終わった後は 店内の お食事処と 思いきや、、、

せっかく大阪が誇る 焼肉天国 鶴橋ですので  行きつけの 焼肉屋さんに。。^^

 

 

f:id:igokochi264:20181113235631j:plain

せっかく 流した 汗と 老廃物(ミセモンジちゃんも 含む)と 匂いの素も

これで 振出し^^;;; でも やめれません。。。

ついつい 注文し過ぎます。。。今日は 一人焼肉。。慣れたもんです^^

自分のぺースで ゆっくり 好きなものだけ 食べれる 一人焼肉って

良いなあ。。。人のを 焼いてあげなくて 良いし。。

 

 

岩盤浴 +  一人焼肉 + ビンビール = 居心地度数 上げ上げ

 

 

私の 健康の秘訣は  岩盤浴と、、、クリゴ(그리고)、、、

f:id:igokochi264:20181113235925j:plain

そう、にんにく様で ございます^^

우리 마늘님.....

 

にんにく・焼肉・ストレス・肩こり・老廃物蓄積

 ⇔ 岩盤浴

 

そう、私 このような スパイラルに 陥って もう 長いのです。。。

もう このスパイラルからは 抜けれないでしょう。。。^^;

しかし、負の代表 スパイラル 「デフレスパイラル」と違い

良いスパイラル^^

名付けて 「좋아좋아スパイラル」^^

  

皆様も 時々・時には  汗流しましょう。。 老廃物 出しましょう。。。

電車や エレべーターや すれ違いなどなどの時に 化学的というか

身なりが 綺麗でも 不自然な 匂いが される方は おそらく

年がら年中 シャワーだけで 済まされているかと、、想像します。。

岩盤浴は 加齢臭知らず。。。。

 

昔、韓国から とある 農学博士が来られて、福島区大阪市中央卸売市場

視察したいという事で アテンドさせて いただいた事が

あったのですが、その 博士曰く「できれば 一日一回 汗流しなさい」、

「運動が 難しければ サウナでも 良いから」と 健康に関する 金言を、、、

博士の 言葉は お重いなあ、、、何か 説得力が ございます。。。

あの博士が ほんまもんの 詐欺師なら 私 高価な壺を 買ってるはず。。。

それぐらい 信じちゃいました。。。。

 

それから岩盤浴難民になること 数回 ありましたが、しかし

めげずに がんばって  その都度 その都度、 My 岩盤浴を見つけ出し

ずっと ずっと 週一で 続けている 岩盤浴習慣^^ 

もうあなた無しでは 生きていけません。。。

 

I LOVE  GANBAN-YOKU

ほんまに。。。 

 

今稿 「汗流しましょう。。老廃物出しましょう。。。」でした。。

   

カムサハムニダ^^

以上(イサン)。。。。。

    

 

「汗流しましょう。。老廃物出しましょう。。。」の稿は ここまで。

  また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

  

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

↓   (ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)    


にほんブログ村